人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒パン&羽田空港 メープルウォルナッツベーグル&... >>

元町・山下町をブラブラ。

元町・山下町をブラブラ。_f0016537_21142451.jpg
 前から、元町・山下町方面には行きたかったんだけど、なかなか行く機会がなくて、でも2人目が産まれたらしばらくは機動力が無くなるだろうから、、、ということで、妊婦検診の帰りに、ちょっと足を伸ばして、元町・山下町まで行ってきたの。

 今回の目的は2つ!HAPPY LAWSONウチキパン
 HAPPY LAWSONは、前から興味があったんだけど、マイミク梅ちゃんの日記を見て、ディック・ブルーナ好きな私としては、ますます行きたくなっちゃって。子供の遊び場もあるみたいだし。 やっぱりLAWSONだから、コンビニなんだけど、ミッフィーグッズや、オモチャがたくさん!子供の遊び場は、想像してたよりも狭かったけど、ちょっと年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に遊べて、帆花もうれしかったみたい。山下公園走り回ったりも出来たしね。

 その中でも、異様に私に興味を持った男の子がいて、
子:なんでお腹がこんなに出てるの?
私:お腹の中に赤ちゃんがいるんだよ。
子:え~。見せて~。
(その途端に私のTシャツをめくりあげる男の子)
私:まだ見れないんだよー。えっちー。
子:何時になったら見られるの?(本当に「なんじ」って聞いたんだよ!)
私:11月にならないと見られないんだよ~。
子:え~~~~~~。

 なんだか子供の無邪気さを実感出来て、楽しかったよ。

 その帰りに、元町商店街の方まで足を伸ばして(運良く、娘はベビーカーでお昼寝してくれたの)、ウチキパンのイングランド(山型食パン)と、前から欲しかった明治屋オリジナルベーキングパウダーや、カラメルパウダーもGET出来て、本当に幸せで楽しい1日だったよ~。またお散歩の旅を考えようかな。

 画像は、titleとなんの関係もないのだけど・・・^^; 最近、娘が朝ご飯を食べてくれないので、アンパンマンホットケーキを作ってみたの。それも、アンパンマンホットケーキミックスで。
 アンパンマンホットケーキミックス、私は結構衝撃だったわよ。普通にかき混ぜただけなのに、冷めてもふわふわのホットケーキが出来るの!お値段はホットケーキミックスにしては、ちょっとお高めだけど。(1回分、200gで¥200弱)
 で、娘の反応はというと、チョコの部分をなめ、ほっぺとお鼻のにんじんを食べた挙げ句、何故か私の分のホットケーキを食べてました。なぜ??
by carina_bambina | 2007-08-31 21:38 | 日々のこと
<< 黒パン&羽田空港 メープルウォルナッツベーグル&... >>