人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごまさつまパン&グラマシーニュ... パンダの中華まん&BCG予防接種 >>

Happy Valentine!!

今日はバレンタインですねー。皆さんチョコあげました?ウチはというと、旦那がチョコが苦手なもんで、ラスクを作ってみました♪
Happy Valentine!!_f0016537_16302880.jpg

 こちらのサイトでみかけて、これは可愛い!!作ってみたい!!って思って。ハートの型を持っていたしね。あとは、パンさえ焼いてしまえば、娘が手伝えそうかなぁって思って。
Happy Valentine!!_f0016537_16341447.jpg
 最近、パンにジャムを塗るのがお気に入りな娘は、シュガーバターを真剣に塗り塗り。甘いモノ自体が余り得意じゃない旦那に、このラスクは甘すぎるかなぁ、、、なんて思ったので、急遽、ガーリックバターとシュガーバターの2種類に。 プレーン生地と抹茶生地の2色でグルグルハートパンを焼いたんだけど、本当はピンク色のグルグルにしたかったんだよねー。でも、ハンズで紅いもパウダーが売ってなかったので、緑色に。クオカとかで売ってるの分かっているのに、取り寄せなかったあたりが、結婚9年目って感じ^^;

Happy Valentine!!_f0016537_16365953.jpg ラッピングはこんな感じで。大きい方が、私からのガーリックバター風味。小さい方が、娘からのシュガーバター風味。昨日、会社から帰ってきた旦那に一足早く渡したら、すっごい嬉しそうな表情。やっぱり娘からのバレンタインは格別らしいよ。(帆花も「私が作ったの。美味しいよ。食べて。」とか言って渡してるし!)

ちなみに、旦那からのリクエストだったバレンタインのプレゼントはコレ。
Happy Valentine!!_f0016537_16405494.jpg
 ベーコンエピでした。これは、今朝焼いてお弁当としておかずと一緒に持って行きました♪
by carina_bambina | 2008-02-14 16:43 | 手作りパン
<< ごまさつまパン&グラマシーニュ... パンダの中華まん&BCG予防接種 >>