人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジソフト & 電気圧力鍋 いちごミルク白パン & 神奈川物産展 >>

自家製酵母スコーン & 仲良し姉妹

もう一個日記を更新しているので、お時間のある方は↓からどーぞっ。

自家製酵母スコーン & 仲良し姉妹_f0016537_21133781.jpg
 最近すっかりハマっている自家製酵母パン作り。そんな中、酵母のお菓子の作り方も載っていたので、今日は旦那の大好きなスコーンを焼いてみました♪

 といっても、生地を仕込んでいたのは、日曜日。それから1日半、冷蔵庫でずっと待機しててもらって、今日のお三時に焼いただけ。そういう作り方が出来るのって楽チンで素敵♪♪♪ 酵母で作るスコーンってどうなんだろう、それに無塩バター切らしちゃったから、コンパウンドマーガリンで作っちゃったんだけど、大丈夫かしら。。。って結構不安でもあったんだけど、しっかりパックリ割れてくれて、味も優しい甘さで美味しい(≧▽≦) ほのも気に入ったみたいで、2つも完食してたよ。これはまた作るかも!!

自家製酵母スコーン & 仲良し姉妹_f0016537_21183334.jpg カレンも6ヶ月になり、お姉さん業がすっかり板についてきたホノ。最近はすっかりお世話好きになってしまって、おしめの交換、着替えはやりたがるし、寝返りすれば「ママ、寝返りしたよ~」と呼びに来て、何かオモチャじゃないものをなめ始めると、「ママ、カレンが○○なめてる!」とか呼びに来てくれるの。私がやった方が早いし、面倒だなぁって思うときもあるけど、結構便利(^-^) そんな中でも最近ホノのお気に入りは、離乳食。

 カレンに離乳食を食べさせたくて仕方が無かったみたいだったんだけど、私自身がちょっと怖くてやらせてなかったの。(その代わり、カレンが食べ終わった離乳食を私に食べさせてた(笑))でも今日、試しにやらせてみたら、結構お世話が板についてて。カレンも結構ご機嫌で食べてたよ。

 こういう光景を見ていると、ホノのためにも二人目を産んで良かったなって思えるよ。これからも姉妹仲良く育って欲しいな。
by carina_bambina | 2008-04-29 21:25 | 自家製酵母パン
<< オレンジソフト & 電気圧力鍋 いちごミルク白パン & 神奈川物産展 >>