人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 100% 全粒粉食パン 気分はジャムおじさん。 >>

手作りグミ

手作りグミ_f0016537_21345740.jpg
 ここのところ、天気がずっとグズついてたね。横浜では昨日は午前中は雨。お出かけでき無そうだったので、ホノの大好きなグミを作ってみることにしました。今日のレシピはレシピ ジャムで簡単♪手作りグミ by すがみほ

手作りグミ_f0016537_21361856.jpg




 混ぜてレンジでチンするだけだから、本当に簡単♪ どうでホノが食べるものだから、って思って、私はサポートするだけで、材料を測るのも混ぜるのも、型に入れるのも、全部やらせてみました。





手作りグミ_f0016537_21372762.jpg


 自分で作ったのが大満足だったのか、この表情!でも、全部自分で食べるわけではなく、分けてくれたけどね。 また、ホノでも作れるような簡単レシピを探して、雨の日を楽しみたいと思います♪



手作りグミ_f0016537_2140365.jpg



 気がついたら、自分の洗濯物を自分で畳んでいたホノ。ちゃんと私と同じように畳んでいてビックリ!しっかり見ているんだなぁ。なんでも真似されること、自覚しなくっちゃ!
by carina_bambina | 2008-05-15 21:42 | 手作りお菓子
<< 100% 全粒粉食パン 気分はジャムおじさん。 >>