人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手芸三昧な週末 今日も雨なので、パン作り >>

明日天気にしておくれ♪

明日天気にしておくれ♪_f0016537_6461581.jpg
 我が家の隣は「親と子のつどいの広場」事業をしているところなんだけど、実は一度も行ったことがなくて。一昨日、雨の中、区役所から帰ってきたところ(はみがき教室があって、ホノに無料でフッ素を塗ってもらえたの♪)、たまたま広場の人に声をかけられて、遊びに行ってきました。

 色んなプチ講座を開いているみたいで、一昨日は一日工作体験。ホノと一緒にてるてる坊主を作ってきましたー。親子てるてるを作る講座だったんだけど、ホノが「これじゃママとカレンだけだよ。ホノがいない!!」って言い出して、3人になりました。ホノ曰く、一番大きいのがママ、ピンクがホノ、緑がカレンだそうです。パパはどこに~~!!(笑) でも、小さな端切れでてるてる坊主を作るのも、とっても可愛いし、楽しいね。

 講師をしていた方の娘さんも「ほのか」ちゃん。誕生日も約1ヶ月違いで、すぐに仲良くなってくれて、二人でカレンと遊んでくれて、カレンはご機嫌で、おまけにカレンがグズると広場の人が抱っこしてくれたりして、私は楽チン~~♪ 

 梅雨の間は雨の日が多くて家から出られなくて、家の中でどう過ごすか問題だけど、お隣さんだから、気軽に遊びに行けるし、今後、活用しようと思います^^ とりあえず、来週はマクロビなお菓子講座があるそうなので、また行ってこようっと♪

明日天気にしておくれ♪_f0016537_6554660.jpg
 最近、カレンのことを全然書いていませんでしたが。。。 昨日、初めて麦茶をストローで飲ませてみました。blogにもコメントをくれる、ひろみちゃんの愛娘ちゃんはカレンよりも1ヶ月遅く産まれたんだけど、既にストロー飲みをしているそうなので、だったらカレンも出来るんじゃん!?って思って、チャレンジ!

 まず、普段はあまりあげないベビーせんべいを食べさせて(喉渇くかなぁって思って。)、その後、麦茶の入ったコップを渡したら、ちゃんと持ち手を持って、ストローでゴクゴク。カレンも飲めるじゃん~~~!!やったぁ(≧▽≦) これから、暑い季節になるし、お出かけのときとか、ちょっと飲ませたいときもあるからね。 またちょっとお姉ちゃんになったみたいで、うれしい1日でした。
by carina_bambina | 2008-06-07 07:01 | 日々のこと
<< 手芸三昧な週末 今日も雨なので、パン作り >>