人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 抹茶クーヘン HELLO KITTY ピザ >>

サンドイッチパーティ & こんなものまで!!

 久しぶりに会社の同期が我が家へ。初めて会ったときには、みんな二十歳だったはずなのに、気がつけばみんな子持ち(笑)。おもてなしランチも子供達に合わせて、セルフで作るサンドイッチにしてみました。

サンドイッチパーティ & こんなものまで!!_f0016537_1281626.jpg

 写真左上:私が作ったドラえもんパンとトトロパン。ホノカが作ったメロンパン3種。
 写真左下:サンドイッチ用にお花とハートのカナッペモールドを使って。コッペパンも焼きました。
 写真右:神戸コロッケのコロッケや、R1/Fのサラダを持ってきてくれて、私の作ったかぼちゃのサラダや
サンドイッチの具、チキンナゲットやアンパンマンポテトも加わり、 机はいっぱい!!

 全員が子持ちということもあって、会話の内容は自然に子供の話メインに。みんなほぼ同世代の子供だから、悩みや感じるものも共通するものがあって、とっても楽しかったよ♪ 

 何度も焼いているはずなのに、カナッペモールドで焼いたパンに穴が。。。ショック。2本焼いて2本共。急いで作ってしまったからかな。今度は丁寧に作ってリベンジしなきゃ。それにしても、子供達が私の焼いたパンを美味しそうに食べる姿は、やっぱり何度見ても幸せをもらえます。今回は、カナッペモールドで焼いたパンをカレンが一人で食べている姿に、一人で感動してました。これから、いっぱいパン作ってあげるからね。またいっぱい食べてね。

サンドイッチパーティ & こんなものまで!!_f0016537_12194670.jpg
 そしてみんなが帰ってスーパーに行ったときのこと。こんなパンを発見してしまいました。その名も「キュアレモネードのチョコクリームパン!!」 ついにプリキュアもパン業界に進出ですか!!(ってもしかしたら気がつかないだけで、去年も売っていたのかもしれないけど。) 男の子向けのゴーオンジャーパンも売ってて、キャラクターパンってポケモンだけじゃないんだなぁ、、、。 ちなみに味は普通のチョコクリームの入ったクリームパンでした。
by carina_bambina | 2008-09-07 12:23 | 手作りパン
<< 抹茶クーヘン HELLO KITTY ピザ >>