人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今度の月曜(17日)放送です! ベビーエンジェル&七五三参り >>

さつまいものちぎりパン&ヨダレ姫。

さつまいものちぎりパン&ヨダレ姫。_f0016537_1674484.jpg
 ドキンたんさんのdokidoki kitchenを見てから、ずっと作りたかったさつまいものちぎりパン。やっと作れました♪ 今日のレシピはCpicon HBで♡さつまいものちぎりパン by ドキンたんです♪

 さつまいもがビックリするほど入るから、どうなることやらと思ったんだけど、想像したよりも普通の生地で(笑)
焼きあがったパンも、「さつまいもです!!」って感じじゃなく、ほんのりさつまいも味。お芋の入るパンだから、もちもち系になるかと思ったら、すっごいふわっふわ。芋姉ちゃんのホノカはもちろん、さつまいものホクホク感が苦手なカレンも喜んで食べてたよ♪ ほんのりさつまいもの色っていうのも可愛いし、ミニ食パンとか、成形を変えたりして、また作りたいな。
さつまいものちぎりパン&ヨダレ姫。_f0016537_1635157.jpg
 1歳を過ぎて、何故かまたヨダレだらだらになってしまったカレン姫。1日4枚はスタイを変えないとビッチョリなの。また歯が生えてくるのかな。姉妹でも違うなぁって思うのが、ホノカはぜんっぜんスタイが要らなかったの。ヨダレ垂らさなくて。その代わり、指しゃぶりはしたんだけどね。(カレンは指しゃぶりしないの。)

ちなみにこのスタイは、臍帯血バンクからいただいたもの。やなせたかしオリジナルイラスト入りです^^ カレンを出産した時に、臍帯血を提供したので。1歳近くなって送られて来て、「こんな時期に送られてきても、もう必要ないじゃん!」って思ったけど、しっかり活用させていただいております。ありがとうございます^^
by carina_bambina | 2008-11-13 16:46 | 手作りパン
<< 今度の月曜(17日)放送です! ベビーエンジェル&七五三参り >>