人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほうれん草パン&食べまくりの週末。 紫芋のぐるぐるパン&マフラー完成! >>

クリスマス準備。

クリスマス準備。_f0016537_20223898.jpg

 主人へのクリスマスプレゼントはもう完成しちゃいましたが、家もクリスマスモードにしようと思って、パンでクリスマスリースを作りました♪ 今回のレシピはCpicon パンでクリスマスリース by ぱんぱんぱんだ☆

 本当はリボンとかでもっとクリスマスっぽくしようと思ったんだけど、これだけで十分可愛く出来たので、あえて何もデコレーションせず。なんだかパン屋さんのショーウィンドーになったみたいで、ちょっぴり嬉しい≧▽≦ 五つ編みに初めてチャレンジしたんだけど、とっても楽しかったよ♪生地もとっても伸ばしやすくって、良い感じ^^ もう1個作って誰かにプレゼントしちゃおうかなぁ。うふふ。
クリスマス準備。_f0016537_20262886.jpg

本当は玄関のドアにつけようと思ったんだけど、ウチにある磁石では重さが耐え切れず、飾ることが出来ずに断念。家の中にこんな感じで飾りましたー。
一気にクリスマスモード。ツリーのてっぺんにもリースの形の飾りパンをつけてみましたー。

 今年のクリスマスのオーナメントはホノカがチョイスしたの。もっと子供っぽいオーナメントを買いに行ったはずなのに、ホノカが選んだのは、ボールとプレゼントとリボン。なかなか良い趣味してます。


クリスマス準備。_f0016537_20304885.jpg

 今日、クリスマス用の衣装も届きました^^ ハロウィン用の衣装(メイド服)を作ってくれた叔母が今年も作ってくれましたー。当日までのお楽しみにするためにあえて全体像は見せません~~♪
 2人共大喜び^^ あとはクリスマスパーティーを待つばかり!



クリスマス準備。_f0016537_20334179.jpg


あ、ちなみにホノカのマフラーですが、去年、義母が編んでくれたのがあったのを思い出したので、ホノカに渡しましたー。ホノカが大喜び!!編まないで済んじゃった♪ それからはどこに出かけるのにも、していってます。お義母さん、ありがと~~♪




クリスマス準備。_f0016537_20383458.jpg

ドキンたんさん、黒糖パン、作らせていただきましたよ~♪
Cpicon HBで♡あま~い黒糖食パン by ドキンたん
カレンズが残っていたので、カレンズ入りで^^
明日の朝ごはん用に作ったので、食べたらつくれぽ書きますね☆
by carina_bambina | 2008-12-05 20:42 | 手作りパン
<< ほうれん草パン&食べまくりの週末。 紫芋のぐるぐるパン&マフラー完成! >>