人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 折りこみパン&クリスマス会 ゆきだるまちゃん&クリスマス会 >>

くるみとカマンベールの平焼きパン などなど

 昨日は近所のママ友さんたちとパン教室。今回のパンは飾りパンだったので、お昼ご飯にならないので、あらかじめ、何種類かのパンを焼いておきましたー

くるみとカマンベールの平焼きパン などなど_f0016537_22171099.jpg

私の大好きなシナモンロール風食パンと、クオカのもちもちパンミックスで作ったポービリアと、前から作りたかった、くるみとカマンベールの平焼きパン。 平焼きパンはみんりんさんのレシピ。Cpicon ★くるみとカマンベールの平焼きパン★ by みんりん 

 くるみとカマンベールの平焼きパンって大好きで、よくコンビニで買ってたんだー。みんりんさんの日記を見た途端、「これは絶対好きだから作りたい!」って思って暖めていたの^^ 初めて作って、初めてお客さんに出すのもどうなんだろう。。。と思いつつ、作ってみたら、やっぱり美味しかった!特に焼きたてのチーズがトローって出てくるところなんて最高!これはまた作らねば。。。

くるみとカマンベールの平焼きパン などなど_f0016537_22254969.jpg パン教室の間中、なんだかグズグズしたいたカレン。夜に熱が上がらないと良いね~なんて話していたら、案の定昨晩発熱(涙) 解熱用の座薬や、咳止めのテープも前回もらって使用期限内のものがあったから良かったけど。 今日はクリスマス会の予定だったけど、泣く泣く欠席して、病院へ。やっぱり風邪だったんだけど、先生に「今晩また熱があがるだろうから、今日は遊びに行かないで、自宅で安静にしていてくださいね」とダメ押しされる始末。 ホノカにお家で何がしたいか聞いたら、「昨日のパンが作りたい」というので、今日も飾りパンを作ったよ。

くるみとカマンベールの平焼きパン などなど_f0016537_22363625.jpg 最近はカレンもパン作りに興味津々!楽しそうに見えるのかな。3人でパン作りをする日も近いかも!? 納得いかない出来の飾りパン、いつもホノカのおやつとしてあげるんだけど、すっごい喜ぶんだよね。ウチの娘だけだと思っていたら、他の子も好きな様子。カリカリで可愛いからかしら。

 ←は今日、Family Walker編集部からいただいたトロピカーナのジュース。読者モデルとして応募した時、先着50名様にプレゼントっていう企画があったらしく(知らなかった)、24本ものジュースが届いてビックリ!明日もクリスマス会があるので、カレンが復活して参加できたら、みんなと一緒に飲みたいと思います♪ ありがとうございました^^
by carina_bambina | 2008-12-16 22:41 | 手作りパン
<< 折りこみパン&クリスマス会 ゆきだるまちゃん&クリスマス会 >>