人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンタさんのお手伝い&お家でク... くるみとカマンベールの平焼きパ... >>

折りこみパン&クリスマス会

折りこみパン&クリスマス会_f0016537_2112852.jpg

 先日欠席したクリスマス会のお菓子やプレゼントを届けてくれたママ友さんにお渡しした、折りこみパン。チョコシートが入っています。やっぱり私はこういう風にマフィン型で焼いた折りこみパンが一番好きだなぁ。

 それにしても、最近はパンを焼いた途端にあっという間になくなっちゃうんだよね。食べる人が一人増えたからかな。。。ま、ちょっとこのパン失敗したなぁ。。。なんていうのは全然なくならないんだけど!
 折りこみパン&クリスマス会_f0016537_21163784.jpg
昨日はヤマハのクリスマス会でした。カレンは朝には熱が下がっていて、参加するか悩んだんだけど、元気だったし、半ば無理矢理参加させちゃいました(苦笑) (でも、それから発熱しなかったから、良かったよ^^) 今回もホノカレンはサンタ姿で参加。生徒が2人しかいないクラスなので、相棒のNちゃんにもホノカが去年着ていたサンタ服を着てもらいました♪ (同じ歳なのに、ホノカ、大きいなぁ。。。^^;) 特別レッスンなので、いつもとは違い、まずは先週末に行った発表会のビデオ鑑賞。自分達の出番のところだけ見ました。

 大きなホールでの発表会。ママから離れない子もいたんだけど、ホノカは先生にくっついて、にこにこステージへ。2曲歌ったんだけど、本人曰く、「もっとステージで歌いたかった」そう。なんて強心臓。将来は歌手?(笑) ま、楽しんでくれたので良かった^^

 ビデオを見たら、塗り絵をして、手足が動く紙のサンタさんを作りました。そのサンタさんを持って3人でパチリ↑

折りこみパン&クリスマス会_f0016537_2132164.jpg折りこみパン&クリスマス会_f0016537_21393874.jpg そして、先生が特別にもみの木ケーキを焼いてきてくれました♪ そのケーキにママ達が準備した生クリームやイチゴ、チョコやひいらぎをデコレーション。子供達は大満足のこの表情!とっても楽しかったみたいで、ホノカは今日もケーキを作りたがってたよ。私も作っていったヤマハのキャラクター、ホッピーちゃんチョコを先生がとっても気に入ってくれて、うれしかった≧▽≦

 3歳~4歳クラスでは、プチシューを準備して、子供達が生クリームを使って組み立てて、クロカンブッシュを作ったそう。それもとっても楽しそうだよね。今年のクリスマスケーキはもう決めてしまって材料も準備しちゃったから作れないけど、来年のクリスマスはホノカとクロカンブッシュ作りも楽しいかも!

 その後プレゼント交換をして、先生からキャンディーとグミをもらってレッスン終了!50分のレッスン(ちょっと延長しちゃったけど(笑))だったけど、とっても楽しかったよ^^ 次回のパーティーは3月のイースター。どんなパーティーになるのか、今から楽しみ♪♪♪
by carina_bambina | 2008-12-18 21:55 | 手作りパン
<< サンタさんのお手伝い&お家でク... くるみとカマンベールの平焼きパ... >>