カテゴリ:フェルト手芸( 3 )

カレーパンマンのお口から。。。

 お散歩がてら娘と行った地区センターで、娘が絵本と勘違いして、アンパンマンのフェルト手芸の本を持ってきたの。「これはジャムおじさんで~、これはバタ子さんだよ」って言うだけで、終始ニコニコだったから、その本を借りてきたの。
 その本の中で、私の心をくすぐったのが、このカレーパンマン。
f0016537_12474742.jpg

 口の中からカレーじゃなくて、ティッシュが出てるよっ!!
 ウチにあったフェルトで作ったし、ミシンも無いので、本の作り方とはだいぶ変わってしまいましたが。。。なかなか可愛いでしょ?
 アンパンマンの作り方も載っていたから、今度作ってみようかなぁ。

f0016537_12545913.jpg
 その帰り、近所の公園に寄り道。ママ友に教えてもらった公園なんだけど、いっぱい手押し車や三輪車があるの!近所のママさん達、お薦めですよ~~。
[PR]
by carina_bambina | 2007-03-02 13:06 | フェルト手芸

大判焼き?今川焼き?回転焼き?

f0016537_14304473.jpg
f0016537_14305479.jpg

最近、ちょっと忙しくて、パンを焼くヒマがありません;_;
なので、以前作ったチョキチョクフェルトさんの大判焼きの画像でも^^
ホットケーキ、あんパン、クリームパン、バターロールと続々とフェルトのおもちゃが出来てきてますが、この大判焼きが一番遊んでくれてます。
やっぱりマジックテープで半分に割れるようにしたのが良かったのかしら。
[PR]
by carina_bambina | 2006-12-07 14:36 | フェルト手芸

ホットケーキに見えるかな?

f0016537_22432675.jpg今日のパンのミホさんが作っているフェルト手芸のハンバーガーを見て、(9月21日にあったんだけど、Trackback出来なかったので。。。)私も作ってみたい!!(実は元手芸クラブ(笑))と思い、チョキチョクフェルトさんのWEBから、お試し型紙がダウンロード出来たので、作ってみました♪

実は、チョキチョクさんで、某キット(まだ内緒!)を購入したんだけど、フェルト手芸なんて、ここ何年も(何十年も!?)やったことなかったから、ちょっと不安で、とりあえず、簡単そうなホットケーキを作ってみようと思って作ったんだ。

完成したら、早速娘が食べるふりをしてくれて、これからおままごとで使ってもらえるかなぁ?。うれしいな。近くでみると、ところどころ粗い部分があって、恥ずかしいんだけど、某キットを作る前に、良い手慣らしが出来たかな♪
[PR]
by carina_bambina | 2006-11-24 22:53 | フェルト手芸