人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン・ド・ミ&キュアピーチ たこ焼き器を買いました。 >>

飾りパン再び & ぐーちょこらんたん交代

飾りパン再び & ぐーちょこらんたん交代_f0016537_20195686.jpg

 冷蔵庫にくっついていた飾りパンもだいぶ少なくなってきたので、久しぶりに飾りパン作り。今回はココア生地と半分ずつ作って、色々遊んでみました♪ バレンタインも近いから、ハート型を作ったり、プレッツェル形も初めて作ってみました。遊びでパンダも作っちゃった^^ 早速冷蔵庫に貼ってみたよ。

 ほのかが成形したのは、焼きあがった直後に食べたがり、あっという間に無くなってしまったので、ここにはありません^^ カリカリしてて美味しいんだよね。それもこのパンの良いところ☆

飾りパン再び & ぐーちょこらんたん交代_f0016537_202386.jpg いっぱい生地があるから、カレンもついに初めての成形。口に入れそうになるのを、ほのかと2人で阻止しながら、カレンにも遊ばせてみました。
で、出来たのがコレ← 初めての作品、せっかくだから、とっておこうかとも思ったんだけど、パパに食べてもらっちゃいました(笑)

 いっぱい出来たから、もらってくれる人がいたら、声かけてね~~♪♪♪

飾りパン再び & ぐーちょこらんたん交代_f0016537_20271857.jpg 今日、旦那からメールが。「おかあさんと一緒、キャラクター交代だって!」って。実は前から、「今年度でグーチョコランタンは終わるね」って私が言っていたからなんだけど。(Amazonで「グーチョコランタン大全集」っていうDVDが発売になるって紹介されてたからさ。)

 年度が替わるとキャストが代わるのは当たり前なんだけど、一昨年はふうかちゃんがことちゃんに。去年はゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんが交代。今年はグーチョコランタンが交代って、やっぱりなんだか寂しいね。来年はよしお兄さん&まゆお姉さんも交代かしら。

 去年、おかあさんと一緒のスタジオ収録の時にもらったグーチョコランタンのTシャツ。サイズが120cmなんだけど、ほのかが着られるようになった頃には、すっかり忘れられてそう。。。^^;

↑の写真は昨日のカレン。ほのかと2人でBon Merci!の付録で作った恵方巻きを食べてます。1歳児が一本丸かじりは出来ないから、切っちゃったけどね。カレンはここ1週間で急にハイハイしなくなって、ずーっと歩いてます。外に出てもベビーカーを降りたがって歩きたがる位!(そしてお姉ちゃんはベビーカーに乗りたがる(苦笑)) 1歳児のヨチヨチ歩き、とっても可愛くて大好きなんだけど、これからお出かけがより一層大変になりそうな予感。。。
 
by carina_bambina | 2009-02-04 20:45 | 手作りパン
<< パン・ド・ミ&キュアピーチ たこ焼き器を買いました。 >>