人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道牛乳シート&甘納豆食パン... プレゼントパン&エルメスのケリ... >>

Happy Valentine!!

 もうすぐバレンタイン。当日はパパの実家に行く予定なので、パパの分は一足早く作ることになりました。(作るところをみたいというパパのリクエストもあり。) メニューはパパのリクエストもあり、クッキー。 パパは甘いものは苦手なんだけど、カントリーマアムは大好き。(この辺の嗜好が私には理解出来ないんだけどねー。だってカントリーマアムだって甘いじゃん!) ということで、カントリーマアム風のクッキーを作ることにしました。

Happy Valentine!!_f0016537_20375468.jpg いつもはフードプロセッサーでガーッとするだけのクッキーなんだけど、今回は思いを込めて、泡だて器でしっかり混ぜ混ぜ。カレンに邪魔されながらも、頑張ってつくりました。来年はカレンも一緒に作りたがるだろうな。

 作りながら、カントリーマアムのCMを思い出しちゃった。アメリカの子供達が初めて覚えるお菓子かぁって。確かに混ぜるだけの簡単作業で、美味しいクッキーが出来るんだもん。何だか納得。

Happy Valentine!!_f0016537_20355170.jpg

 そして完成!!丸いトレイに乗っているのが、ほのか作です。ただ、既にいくつかほのかが食べてしまったため、数が少なくなってます(笑) クマさんのカードは、前回のヤマハのレッスンで作ったもの。「ほのか」って書いたんだけど、右から書いちゃったから、「かのほ」になっちゃってます(笑)

 箱には、「パパ」って書いて、キティちゃんやチョコレートのシールを貼ってみました。でも実はこの箱、昨日プーちゃんが多摩テックのお土産に買ってきてくれたクッキーの箱^^; 有効活用させていただきましたー

Happy Valentine!!_f0016537_2042156.jpg
 そしてパパにプレゼント。私が何も吹き込んだ訳じゃないのに、「会社で疲れたら食べてね」って渡してたよ。やっぱり娘からの手作りプレゼントは格別らしいよ。パパもほのかも良かったね。

 次のイベントはひな祭りかぁ。また何か考えなくっちゃ!
by carina_bambina | 2009-02-11 20:59 | 手作りお菓子
<< 北海道牛乳シート&甘納豆食パン... プレゼントパン&エルメスのケリ... >>