人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薔薇パン & 週末の成果。 北海道牛乳シート&甘納豆食パン... >>

オレンジカスタード&一足早いホワイトデー

オレンジカスタード&一足早いホワイトデー_f0016537_20514213.jpg

 久しぶりにABCのnew recipe。オレンジカスタードです♪
 ブリオッシュ系の生地の上に、オレンジ風味のカスタードクリームとオレンジのコンポート。このオレンジ風味のクリームが、超私好み♪ アーモンドダイスも大好きだし、ビジュアル的にも可愛いパンになりました。 デニッシュを作って、その上にこのクリームを乗せたら、もっと私好みになるだろうなぁ...なんて密かに思ってます。暖かくなる前に、デニッシュ作っちゃおうかなぁ♪♪♪ 作りたいパンがいっぱいだ!!

オレンジカスタード&一足早いホワイトデー_f0016537_20522897.jpg 前回の日記で、おじいちゃんとおじちゃんへのバレンタインのチョコ作りの記事を書きましたが、週末、パパ実家に帰って、渡して来ました。

 そして翌日。。。早速ホワイトデーのお返しをGET!!(笑) フレッシュプリキュアの変身携帯を買ってもらいました。完全にエビで鯛を釣ってしまいました。 もうほのかはこの満面の笑顔!! おじちゃん、いくら独身貴族だからってタカってすみません^^;

 でもこの変身携帯、シフォンっていう赤ちゃんキャラのお世話もしなくちゃいけなくて(たまごっち的なゲームがついてるの)、ほのかには対処出来ず、携帯がなるたびに、「ママ、シフォンがお腹空いてる!」「ママ、おしりぬれたみたい」って持ってくるの。 我が家に赤ちゃんが一人増えたみたいです(笑)
by carina_bambina | 2009-02-16 20:59 | ABC new recipe
<< 薔薇パン & 週末の成果。 北海道牛乳シート&甘納豆食パン... >>