人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スイートパンプキン&かれんの隠し場所 和風しましまパン&育児サークル卒業。 >>

最近Cookpadのレシピで作ったもの色々。

最近Cookpadのレシピで作ったもの色々。_f0016537_20555251.jpg 先週の金曜日。急にお出かけ中止になってしまったので、お家でクッキー作り。今日のレシピはCpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703

 最近クッキー作りをよくするんだけど、そのたびに無塩バターがドカッとなくなってしまうので、無塩バターを使わないレシピを探してて、辿り着いたのがこのレシピ。クッキー生地を寝かせないでもOKなのが気に入って。

最近Cookpadのレシピで作ったもの色々。_f0016537_20585183.jpg 初めてカレンにも型抜きをさせてみました。かれんはとっても楽しそう!それに対して心配そうなお姉ちゃん(笑)

 生まれて初めて型抜きしたのは、上の写真前列のクッキー。このクッキーは無事パパに食べてもらいました。手形クッキーは、ほのかの手形。これもパパのお腹の中に。味は、バターの風味は無いけど、クッキーと瓦せんべいを足したような味。美味しかったけど、もうちょっと甘さ控えめでも良かったかな。

最近Cookpadのレシピで作ったもの色々。_f0016537_2124352.jpg そして、今月末で賞味期限が切れてしまうホシノ天然酵母を慌てて消費するために作ったパン。今回のレシピはCpicon ホシノ天然酵母♡黒糖くるみレーズン食パン by ドキンたん

 私も黒砂糖もくるみもレーズンも大好き♪ 黒糖パウダー、蒸しパンミックスについていたのを使ってみたんだけど、着色料が添加されているのか、パンが真っ黒に!でも美味しかったけど(笑) ほのかは、チョコパンと勘違いして、おやつ代わりに食べていたよ。ドキンたんさん、ありがとう^^

最近Cookpadのレシピで作ったもの色々。_f0016537_2165859.jpg そして、もう1つ。Cpicon ホシノ天然酵母♡ライ麦メープル食パン by ドキンたんも作ってみましたー。

 焼き上がりはメープルシロップの良い香り♪ 皮はサクッサクで、中はもっちりの美味しい食パンが焼けました♪ 確かにサンドイッチ向きかも。今度これでサンドイッチが作りたいわ。これまたほのかがおやつ代わりに食べてました^^ 最近食欲旺盛なんだよね、ほのか(笑) ドキンたんさん、ごちそうさまでした。

最近Cookpadのレシピで作ったもの色々。_f0016537_21113448.jpg 左の写真はcookpad掲載レシピじゃないけど、プレッツェル形の練習のために作った、ポピーシード入りプレッツェル。さくさくパンが食べたいというほのかのリクエストで、ドライイーストじゃなく、ベーキングパウダーを使ってお気軽に。

私もcookpadにレシピを公開して、特にCpicon コーンカップでアイスパン by carinaは1日に400人以上の人に見てもらってたりして、なんだか感動!! きっとつくれぽを書いてくれたら、もっと感動するんだろうな。なかなか新しいレシピを考えて更新するのは難しいけど、また何か考えて掲載したいな♪
by carina_bambina | 2009-03-10 21:19 | 手作りお菓子
<< スイートパンプキン&かれんの隠し場所 和風しましまパン&育児サークル卒業。 >>