<< 我が家の冷蔵庫&ドキンたんさん... 胚芽角食 >>

かぼちゃの米粉パン&銀杏並木

f0016537_2055265.jpg

 この前、梅ちゃんのお家にお邪魔した時に焼いたパンです。玄米米粉が残っていたので、かぼちゃパウダーを入れて。 ほのかを産んだ時に同じ病室だったHちゃんが、最近フードプロセッサーでパンを焼いているって話を聞いて、私のFPもパンが作れるんだから作ってみよう!ってお試しで。米粉パンって、結構こねるのが大変なんだけど、FPだとたった2分!本当にお気軽で、これから米粉パン作る時はFP使おうかしらって思う位!玄米の香ばしい香りと、もっちりした食感。パンよりもご飯が好きなかれんがモリモリ食べてたよ。また米粉買おうかなぁ。うふふ。

f0016537_2121874.jpg 先週末、パパ実家に帰った時の一枚。子供達はおじいちゃん&おばあちゃんと一緒に、お散歩がてら、銀杏並木に行ったそうです。鳩が苦手ながら、鳩に餌をあげるほのか。おじいちゃんに抱っこされるかれん。やっぱり銀杏並木って素敵だわぁ。秋はもっと素敵だけど。

 その間、私は何をしていたかというと、ハリーポッターの最終巻、「ハリーポッターと死の秘宝」を読んでました。丸2日かけてやっと読破!ハリーポッターシリーズ、5巻目あたりから、読み辛かったんだけど、今回は最終巻だと思ったからか、夢中になって読んでしまいました。

 落ち着いたら、また1巻から読み直したいなぁって思うけど、ほのかが幼稚園に入って、余裕が出来てきたらかな。映画を見る方が手っ取り早いかも(笑)
[PR]
by carina_bambina | 2009-03-24 21:09 | 手作りパン
<< 我が家の冷蔵庫&ドキンたんさん... 胚芽角食 >>