人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒糖折り込みパン & 卒乳。 動物パン 教室 >>

キャラメル角食 & お弁当

キャラメル角食 & お弁当_f0016537_5464561.jpg

最近ハマっている、折り込みシートを使っての角食パン作り。今回はキャラメルシートです。シートがたくさんあったので、お友達にプレゼント。だんだん納得できる折り込み角食パンを作れるようになってきました。食パンにすると、パンの食べすぎも防げるし、良い感じです^^;

キャラメル角食 & お弁当_f0016537_5483632.jpg 気が付けば、あと2週間でほのかも入園。お弁当箱の開け閉めの練習もさせて置かなくっちゃ、と思って、お弁当を作ってみました。と言っても、パパのお弁当は毎日作っているから、ちょっと増量しただけだけど。ついでに私とかれんの分も作って、合計4つ。4月からは、4つお弁当作る時も増えるんだろうな。ほのかは「お弁当パーティーだぁ!」って喜んでくれました。

  「全然入らないよ」とは聞いてたけど、子供のお弁当ってちょっとしか入らない!!これで彩りよく美味しそうに作るのって、工夫が必要かも。
by carina_bambina | 2009-03-28 05:55 | 手作りパン
<< 黒糖折り込みパン & 卒乳。 動物パン 教室 >>