人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3色パン&今週のおやつ。 週末やっぱりパン作り。& かれ... >>

カフェオレパン&素敵なランチ&お弁当

 今日はもう1つ日記を上げたので、お時間のある方は↓からどうぞっ。

カフェオレパン&素敵なランチ&お弁当_f0016537_20345691.jpg

 先週、久しぶりに作ったカフェオレパン。大好きなパンなんだけど、子供が産まれてから、子供達にあげられないパンだから、と思って、作るのを敬遠してたんだ。でもお友達に教えてリクエストをいただいたので、その前に一応作っておかなくっちゃ、と思って作ってみたの。やっぱりこのパンはふわっふわで美味しいよねー≧▽≦ コーヒーとチョコチップがまた合うんだわ。 久しぶりにアーモンドクランチロール(ふわっふわのパン生地でコーヒー&シナモンシュガーを巻いて、上にアーモンドダイスを散らしたパン)を作りたくなったよ。このパンも子供には食べさせられないから、今度ほのかがいない間にこっそり作ろうかな♪

カフェオレパン&素敵なランチ&お弁当_f0016537_20391630.jpg そして今日はこのパンを伝授するためにお友達のおうちへ。本当に素敵なお家で、ほれぼれしちゃったわ。みんなの持ち寄ったおかずでランチしたんだけど、どのメニューもとっても美味しくて外食気分になれたし、上の子達は幼稚園、下の子達もお昼寝してくれたこともあって、優雅な素敵なランチ♪ 良い気分転換になったわぁ。

 今日のメニュー:
・チーズパン ・エビマヨサラダ ・煮豆 ・煮込みハンバーグ ・スープ ・イチゴ ・ルイボスティー

カフェオレパン&素敵なランチ&お弁当_f0016537_2045180.jpg
 今日の会で、みんなどんなお弁当を作ってるのか見てみたいって話になったの。本当にたいしたお弁当じゃないけれど、先週作ったお弁当の写真を撮影してあったので、載せるね。 

 木曜日:ごまと梅干ご飯・チキンナゲット・ブロッコリー・ポテトサラダ
 これが、ほのかが1/4位残して電話がかかってきちゃったお弁当(笑)


カフェオレパン&素敵なランチ&お弁当_f0016537_20493541.jpg 金曜日:・ふりかけご飯・大根と人参の煮物・茹でたさつまいも
      ・しめじとコーンとブロッコリーのバター炒め・ウィンナー
 ご飯を減らし、きっちり80g量って入れてみた(笑) おかずも軽めにゆとりを持って入れたよ。そして完食!

 今日はかなり手抜きだったから写真は無いけど、・ふりかけご飯(80g)・煮込みハンバーグ・茹でアスパラ・ミニトマト・みかん缶
そして今日も完食! 

 ほのかがキャラ弁は食べにくいみたいで食べないので、(キャラパンは食べるんだけどね(笑)) まだ作ってません。でも、明日はウィンナーを入れるので、たこさんウィンナーぐらいは作ってあげようかな~なんては考えてます。 本当になんて事ないお弁当でしょ(苦笑) みんなはどんなお弁当を作ってるのかな~。
by carina_bambina | 2009-04-20 21:06 | ABC その他
<< 3色パン&今週のおやつ。 週末やっぱりパン作り。& かれ... >>