人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イチゴメロンパン&泣かないで幼稚園。 3色パン&今週のおやつ。 >>

雨の日 ピザ

雨の日 ピザ_f0016537_21425973.jpg

 今日はけっこうすごい雨。どこにもお出かけ出来ないので、お昼ご飯は娘達と一緒にピザ作り。 時間があったから、ピザの上に乗せる具も型抜きして、ウィンナーはカニさん形に。でもピザの上に乗せて焼いてしまうと、何だかよく分からない形に。ガッカリ(涙)。 娘達は喜んで食べてくれたから良かったけどね。焼きたてで写真を撮ったから、チーズがトロ~としてておいしそうでしょ♪ 今日はパパが家にいたので協力してもらって、こういう写真が撮れました^^

 今回のレシピはABCのNew Recipe。白玉粉が配合されているので、厚めな部分はモチモチしてて、焼成前にオリーブオイルを塗っているから、ちょっとパリっとしてて。美味しかったけど、私はやっぱりピザパンよりも、クリスピーなピザが好きだな(笑)

雨の日 ピザ_f0016537_21484557.jpg


 最近はパン作りをはじめると、かれんもやりたがって。今日は2人で協力してこんな形で生地を混ぜ、




雨の日 ピザ_f0016537_21494017.jpg

 生地を半分ずつに分けてコネてます。やっぱり、お姉ちゃんとママがやっているのを見ると、楽しそうに見えるのかな。でも2人をコントロールしながらのパン作りは、かなりハード!特に言うこと聞かない1歳児!ま、家族で食べるパンだから、少々かたくても問題ないけどさ...



 そうそう、前回の日記に書いたパン弁当。結局アンパンマンパンを持って行きました。この前お弁当を分けてもらった隣の席のEくんにもほっぺと鼻の部分を分けてあげたそうで、「ほのが作ったのってあげたら、美味しい!って食べてくれたよぉ」ってうれしそうに帰ってきました。「今度は先生の好きなウサギの形のパンを作って、見せてあげるの」って言ってました。また来週はパン弁当になるのかしら??

 幼稚園にもだいぶ慣れてきたみたいで、私と離れる時にはどうしても泣いてしまうんだけど、私の姿が見えなくなると、元気に歩き出すそう。おうちでも、幼稚園で習ってきた歌をいっぱい歌ってくれます。今朝は、パパの「先生とパパ、どっちが好き?」っていう意地悪な質問にも、「両方とも大好き!」って答えて、パパをちょっぴりガッカリさせてました(笑)
by carina_bambina | 2009-04-25 21:58 | ABC new recipe
<< イチゴメロンパン&泣かないで幼稚園。 3色パン&今週のおやつ。 >>