人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カオルちゃんのドーナツ 焼きVer. クランベリーチーズ&初めての母の日。 >>

白い鯛焼き

 久しぶりにママの手作りパン屋さんでお買い物。最近のお気に入りの強力粉、1CWが他のお店よりもかなり安かったからなんだけど。そこで見つけた白いたいやきミックスを買ってみましたー。で、昨日早速おやつに製作♪

白い鯛焼き_f0016537_20562815.jpg

 本当に真っ白の鯛焼きが出来て驚き!!中のあんこが薄っすら透けて、とっても面白い♪♪♪ 生地に抹茶を混ぜたり、紫芋パウダーを混ぜたりして、皮自体をカラフルにしたり、中身のあんをカスタードやチョコに替えても、色がほんのり変わって可愛いだろうなぁ、、、なんて思いながら焼いていたら、横からほのかが一言。

 「白い鯛焼きなんて気持ち悪い。ほの、茶色じゃないと絶対食べない。」

 えぇぇ!!そう来ましたか!!じゃ、途中から色をつけましょってことで茶色い物を色々考えたんだけど、良いものが思いつかなかったので、カボチャを投入。黄色で許してもらいました(苦笑)

 焼いているのに真っ白っていうのが、面白くて良いと思うんだけどな~って思うのは、変わり者のB型だからかしら(^^; 味は、もっちもちで、美味しかったんだけどな。 保守的なパパに似てしまったわ。でもママはめげずにまた作りたいと思います!今度はワッフルメーカーでも焼いてみようかな♪
by carina_bambina | 2009-05-11 21:12 | 手作りお菓子
<< カオルちゃんのドーナツ 焼きVer. クランベリーチーズ&初めての母の日。 >>