人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 揚げパン色々&キティちゃんかまぼこ カオルちゃんのドーナツ 焼きVer. >>

お弁当&遠足

全然大したお弁当じゃないんだけど... プーちゃんからパンのお弁当どんな感じ?と聞かれたので、載せたいと思います^^;
お弁当&遠足_f0016537_20294154.jpg

menu: くまあんぱん、空豆、ポテトサラダ、イチゴ、牛乳 

 ほのかが作った熊パンの中身はあんこです。前回、手作りパン弁当にした時、ジップロックコンテナーに入れたら、開けられなかったみたいで。(家で開けられることを確認してから持たせたんだけどな。普通のジップロックの袋は開けられないし。) サンドイッチ用のお弁当箱にしようと思ったんだけど、深さが深すぎるので、パンが取り出しにくいと言われたので、結局は普通のお弁当箱に。いつものお弁当箱よりも大きめの、私が幼稚園時代に使っていたアルミのお弁当箱に入れました。

 パンつながりでサンドイッチはこんな感じ。
お弁当&遠足_f0016537_2037449.jpg

menu: サンドイッチ(ハムとブルーベリージャム)、かにかま入り卵焼き、ブロッコリー、プチトマト、
       ピカチューかまぼこ、プーさんポテト

 今日の遠足用に作ったお弁当。お外で食べてもこぼさないように、食べやすいメニューで。ほのかからは、ぐるぐるしたサンドイッチよりも、普通のサンドイッチの方が良いって言われてたんだけど、この形だと、一口でパクっと食べられて良いみたい。普通のサンドイッチだと、丸型のお弁当箱には入れにくいしね。

 ついでに最近、ほのかが一番気に入ったお弁当はこんな感じ。
お弁当&遠足_f0016537_204499.jpg

 menu: おにぎり(のりたまとお赤飯)、海老グラタン、ハート型の卵焼き、
       ブロッコリーとコーンの炒め、ピカチューカマボコ

どうも、ハート型の卵焼きがツボだったみたいで、それからはかなりリクエストされてます。こちらのレシピをお借りしました。Cpicon お弁当に❤くっついてるハートの卵焼き❤ by りんタムのママ いつもはおにぎりにすると嫌がるんだけど、この時は顔を付けたのが良かったのか、とっても気に入ってくれました♪ よーく見たら、今日作ったお弁当とメニューがよく似てる...(笑)

今度は蒸しパンをお弁当に入れて欲しいってリクエストされているので、どうやって持たせるか、また考えなくっちゃ!

お弁当&遠足_f0016537_20491941.jpg 今日は初めての遠足。幼稚園で先生から色々とお話を聴かされてたみたいで、「遠足まであと何日?」って毎日聞かれてたよ。

 幼稚園からバス~を期待していたのに、現地集合現地解散なので、2人の娘たちを連れて、バス→電車→バスと乗り継いで動物園へ。大変だろうなぁ…って思ったんだけど、電車も思ったよりも混んでなかったし、周りの皆さんの協力もあって、想像したよりも楽に行って帰って来られました。(ほのかも寝てしまうことも考え、ベビーカーとおんぶ紐を準備してたんだけど、ずっと歩いてくれました。ほのかに感謝!)

お弁当&遠足_f0016537_21114595.jpg 動物園では、コアラを見たり、カンガルーを見たり、産まれて初めてみる動物をたくさん見たんだけど、それよりも楽しかったのが、こども広場での遊びだったらしい。

 こども広場には、最長100mもあるローラーすべり台があったり、アスレチックがあったり。正直、怖くて出来ないだろうと思っていたのに、仲良しのFちゃんがいたお陰か、何でも挑戦していく姿を見て、ビックリ!おまけに時間はかかるけど、出来ちゃうし!!親が知らない間に子供って成長していくんだなぁ...

お弁当&遠足_f0016537_21124657.jpg
 その仲良しのFちゃん。仲良しだとは聞いていたけど、本当にLOVE LOVEで♪♪♪ 身長もほぼ一緒。同じ洋服を着て、同じ髪型をしていると、後姿は双子のようでした。

 ちなみにほのかの腰周りにくっ付いているのはカレンです。心霊写真ではありません(笑)
by carina_bambina | 2009-05-15 21:16 | 日々のこと
<< 揚げパン色々&キティちゃんかまぼこ カオルちゃんのドーナツ 焼きVer. >>