人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 保育参観 マヨたま&ベリー・ドーナツブレ... >>

キャロブドーナツ&週末の色々。

キャロブドーナツ&週末の色々。_f0016537_20374460.jpg

たくママさんからいただいたキャロブパウダーも残り少なくなり。今日はキャロブ焼きドーナツを焼いてみました♪想像したよりもかなりの真っ黒で、ココアって言ってもだませそうな位!味は、キャロブの味もしたけど、私はキャロブパウダー大丈夫なので、美味しかった♪ かれんもけっこう食べてました。(ほのかのおやつに取っておいた分も食べられちゃって!)

 いっぱい出来たので、今日は幼稚園の保育参観だったので、幼稚園ママさんにおすそ分けして食べてもらいました♪ おすそ分けするたびに誰かから「これ食べられるの?」って聞かれるのは、私が飾りパンを作るからかしら。それとも、サイズが小さいからかしら??
 保育参観、楽しかったよー。その話はまた後日。(画像がPCに取り込めてないので^^;)

キャロブドーナツ&週末の色々。_f0016537_20423226.jpg 昨日は、久しぶりに子供達をパパに預けて、同期の友達とランチに行きました♪ 4人共ママになったから、子連れではいけないお店、ということで、キハチチャイナに。 そして、いつも食べたくても食べられない花椒の効いた麻婆丼を食べてきました♪ 子供に分けることを考えないで食べられる外食って本当に幸せ≧▽≦ スパイシーで本当に美味しかったよ~。 お酒は飲めなかったんだけど(お酒飲むと気持ち悪くなっちゃうの、私。)、ノンアルコールのカクテルを飲みながら、子供のこと、家庭のこと、仕事のこと、いっぱい話して幸せでした~♪

キャロブドーナツ&週末の色々。_f0016537_20475330.jpg そして子供達はというと、パパに連れられて、近所のお祭りへ。前日から「パパにカキ氷を買ってもらう!」と宣言していたほのかは、カキ氷を買ってもらえてご機嫌だったらしい。

 実は前日の土曜日にもお祭りには行ったの。お祭りに行く前は「お神輿、こうやって担ぐんだよ」って、年長さんに教わった担ぎ方を見せてくれていたのに、いざお神輿をひっぱる時になったら、「怖い怖い」ってかなりの逃げ腰。2回担ぐチャンスがあったんだけど、最後には泣き出す始末で、お神輿に触れられなかったの。

 でも、日曜になったらやっとなれてきたのか、
1回目:山車についていくことが出来た。(前日は付いていくのも拒否で、お砂場で遊んでた。) 
2回目:お昼寝してて間に合わず。でも子ども会が山車を引っ張った子供達に配っているお菓子だけはGET(苦笑) 
3回目:やっと子供神輿に触れるようになり、引っ張ることが出来ました!(3回目の頃には、私もお祭りに合流。) 
3回目の直前には、山車の中で年中さんのお友達がタイコを叩いていて、ほのかも叩かせてもらいました(↑写真)
本当になれるのに時間がかかる子だわ^^; でも素敵な思い出が出来て良かったわ≧▽≦ 2週続けて近所でお祭りがあったからか、ほのかも楽しかったみたいで、「来週はどこのお祭り?」って言ってます(笑)
by carina_bambina | 2009-06-15 20:59 | 手作りお菓子
<< 保育参観 マヨたま&ベリー・ドーナツブレ... >>