人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アップルリング & 最近うれし... 平焼き くるみ&チーズパン >>

モカクリーム & 音楽会

モカクリーム & 音楽会_f0016537_20501451.jpg

 次回のパン教室。モカクリームになったので、復習がてら確認作業。そっか!って再度発見もあったけど、うーん、これはどうなんだろう…なんて思うところもあったりして。もう1回確認してから作ってみたいと思います!毎回、パン教室の前には一応確認のために作っているんだけど、今は旦那が出張中。今日は幼稚園で音楽会があったので、同じクラスのママさんに半分押し売り(笑) ごめんなさい。

モカクリーム & 音楽会_f0016537_20524162.jpg そんな音楽会。ほのかは小木琴担当でした。幼稚園生が木琴!?どんなことやるの!?って思ったけど、1本のバチを持って、結構上手にやっててビックリしました。入園して3ヶ月。ピアニカ、タイコ、ウッドブロック、タンバリン、シンバル、すず、鉄琴など、本格的な楽器を使ってて、みんな上手だったよ。私が幼稚園生のときなんて、カスタネット位しかやらなかったような気が…。

 年長さんは「星に願いを」を上記の楽器+ハンドベルを使って演奏してて。本当に年中さんも年長さんもすばらしくて、涙腺ウルウルでした。本当に先生方に感謝!この幼稚園に入れてよかったなぁって思う音楽会でした。

 ちなみにかれんはずっとお膝の上で、静かに音楽を聴いててくれて、感謝!

 
by carina_bambina | 2009-07-10 20:59 | ABC new recipe
<< アップルリング & 最近うれし... 平焼き くるみ&チーズパン >>