<< メロンパンとヘルパンギーナと披... モカクリームアレンジ&夢のバケ... >>

クリームパン&やわらかほのかちゃん。

f0016537_2346554.jpg

最近、私がハマっているパン、クリームパンをABCのNew Recipeで作ってみました♪ 子供の頃、クリームパンが大好きだったんだけど、何ヶ月か前、ドトールでランチをした時に、子供用に久しぶりにクリームパンを買って食べたたら、やたらと美味しく感じて、それから、ドトールに行くたびに買ってます(笑)

 私がABCに通っていた時は、クリームパンはこんなビジュアルじゃなくて、マフィン型で焼いてたんだ。それはそれで可愛かったんだけど、やっぱりクリームパンはこの形が良いよね♪ クリームも、以前よりも柔らかくなっていて、私好みになってました。やっぱり10年近く経つと味も変わるのね。 ほのかも気に入ってくれたみたいで、珍しく「ママ、このパン大きくてお腹いっぱいになっちゃたから、残りは後で食べるから捨てないでとっておいてね」と言ってもらえて、うれしかった☆

f0016537_23515573.jpg 今日、幼稚園からほのかが帰って来て、開口一番、「ママ、ブリッジが出来るようになったの!お家着いたら見てね!!」

 ほのかの幼稚園、体操の時間にブリッジをするらしいのね。それも、年少さんは現段階ではスーパーチームと呼ばれる、体の柔らかい子しかブリッジを教えてもらえないみたいで(っていう話を先週個人面談で先生から聞いてきた)、彼女にとってブリッジはちょっとしたステイタスみたいなんだ。

f0016537_23553047.jpg 今までは体を持ち上げることが出来なかったんだけど、今日はキレイなブリッジが出来たみたいで、とっても嬉しそうで。

 年長さんになると、ブリッジをしながら歩き出すそうなので、ほのかもエクソシスト並みに歩くのかなぁ~って楽しみにしてます(^m^)

他にも、「ちゃいかくぜんくつ(本当は開脚前屈なんだけど、ほのか言えなくて(笑) それはそれで可愛いんだけどね。)」も披露。

f0016537_23584146.jpg

 「あざらしのポーズ」も見せてくれました。さすが4歳児。羨ましい位の柔軟性です。プレ幼稚園でこのポーズをしてた時は、ここまで顔が上がらなかったから、幼稚園で練習をする間に、これだけ柔らかく、出来るようになったのかな。



f0016537_035473.jpg
 そして最後にほのかが最近はまっている「Y字バランス」。これは幼稚園でやっているわけじゃなくて、NHK教育番組の「みぃつけたっ!」ていう番組で、体操のお兄さんっぽい人がやってるのを見てやりだしたの。まだ反対の手は壁を触ってないと立てないんだけどね。

 年中さんになると、幼稚園の課外授業でバレエも習えるらしいから、ほのか、踊りも大好きだから、習わせてみようかしら?なんて真剣に考えてしまう親バカちゃんでした。

 最近かれんネタが無いなぁ…^^;
[PR]
by carina_bambina | 2009-07-22 23:59 | ABC new recipe
<< メロンパンとヘルパンギーナと披... モカクリームアレンジ&夢のバケ... >>