<< かぼちゃパンでお誕生日&兄弟級 焼きドーナツ再び&実家に帰省。 >>

カマンベール・ノア&大磯ロングビーチ

f0016537_2028997.jpg

 久しぶりにABC Cooking StudioのNew Recipeから、カマンベール・ノアです。くるみ入りの生地で、カマンベールチーズを巻いています♪ これって私の大好きな組み合わせ。私がいつも作っているのとはちょっと違って、フランスパンっぽい生地になってます。

 カマンベール・ノアっていうと、私は平焼きパンにしたくなっちゃうんだけど(笑) こういう形のパンも良いなぁってしみじみ思っちゃった。でも、なかなか納得する形に出来なかったから、もう1回リベンジしたいかも。こういうフランスパン系の生地を焼くために、ちゃんと250℃になるオーブンが欲しい!!

f0016537_20331672.jpg 実家から車で20分位のところにある大磯ロングビーチ。今年から入場料が値下げされたこともあって、子供たちを連れて行ってきました!

 行ったのは13日の木曜日。最高気温が34℃まで上がって、本当に暑かった!!日焼け止めも塗っていたんだけど、家族全員日焼けして、肩の辺りは真っ赤!パパに至っては火ぶくれが出来ちゃって痛々しい!沖縄の良い予行練習が出来ました。早速ラッシュガード(サーファーが着てるような、半袖のUV加工がしてあるTシャツみたいなの)を買っちゃったよ。

f0016537_2038233.jpg ほのかは水泳教室に通ったのが良かったのか、足のつかないプールでも怖がることなく、とっても楽しんでいたよ。波の出るプールや浅いプールにも行ったんだけど、一番のお気に入りは、流れるプールで流れることだって。

 かれんはプール初体験だったからか、ちょっぴり怖かったのか、抱っこされていればプールに入れたんだけど、浮き輪に入るのはNG。沖縄では慣れてくれるかなー。

 それにしても娘達。カメラを向けるとポーズ取りすぎです(苦笑)

 
by carina_bambina | 2009-08-15 20:42 | ABC new recipe
<< かぼちゃパンでお誕生日&兄弟級 焼きドーナツ再び&実家に帰省。 >>