<< バターロール&ストレス解消! ただいま♪ >>

サーターアンダギー&突発性発疹

f0016537_1030380.jpg

 最近週1ペースの更新になってますが…。ほのかの幼稚園も始まり、さて、久しぶりにパン作りも再開出来るな~なんて思っていたんだけど、今週は何も作ることが出来ず(涙) blogに載せるのをやめようと思っていた、ちょっと黒コゲなサーターアンダギーを載せてみます。沖縄で、私好みのサーターアンダギーに会うことが出来ず(多分、揚げたてが食べられなかったからだと思うけど。)、これは自分で作らなきゃ!って思って、作ってみました。でもちょっと楽して沖縄製粉のサーターアンダギーミックスで^^; やっぱり揚げたては美味しいよね~~♪♪♪ でも今度はもうちょっと火力を弱く、じっくり揚げたいと思います。

 そうそう、沖縄の旅行記を、パパがせっせと書いています。こちらのサイトの上の方にあるタブ、NINNINをクリックしてもらうと読めるので、お時間のある方はご覧ください。でもまだ完成してないんだけどね。今3日目の午前中が終わったところ。これから琉球村行って~、BBQして~、翌日は那覇に戻って首里城行って~と続くので、しばらく時間がかかりそうです^^;

f0016537_10475327.jpg さてさて今週のかれんちゃん。発熱して大変でした…。

 30日友達の赤ちゃんに会いに出かけたところ、何だか身体が熱い…。もしかして新型インフルエンザ!?なんてドキドキしながら帰って来たら、その晩は39.4℃の熱。救急病院に行ったんだけど、発熱後半日経たないとインフルエンザの検査が出来ないからということで、2日分の薬をもらって帰宅。


f0016537_1049222.jpg翌日(31日)は39.7℃。薬の切れる1日(発熱3日目)にかかりつけ医に行ったところ、インフルエンザは陰性。でも熱だけ出て、風邪の症状(鼻や咳ね。)が全くでないのはおかしいから、何か他に変化があったら総合病院に送りますとの診断。

 その日も39.8℃の熱が出て、下痢も始まったので、2日(4日目)総合病院へ。風邪の症状が出ないのはやっぱりおかしいとのことで、血液検査と尿検査。でも結局病名は確定出来ず。

f0016537_10362215.jpg 一番可能性が高いのは、突発性発疹だけど、突発って普通0歳児がやるものだからねー。かれんちゃん、来月で2歳でしょ~なんて話をしながら、4日に再検査しましょうということで帰宅。

 そしたら3日(5日目)。発熱が下がったかと思ったら、身体中にボツボツが!これってやっぱり…て今日再検査してもらったところ、やっぱり突発性発疹でした(涙) 先生にも「今まで家の中にずっといたんじゃないの!?」って冗談を言われる始末。とりあえず何でもなくてよかったよ~。 あとはポツポツが取れて、機嫌が良くなるのを待つばかり。

かれんにばっかりかまうから、ほのかは焼きもち妬くし、本当に家族は健康なのが一番ありがたいね~~

写真一番上は、幼稚園でのお楽しみ会(お祭り!?)で的当てをするほのか。当たらなかったけど、お菓子をもらえて、ご機嫌でした。

 下2枚は赤ちゃんに会いに行ったときの2人。かれん、この後発熱しようとは…。ほのかは、「赤ちゃん、とっても可愛かったね。今度は会うときはお菓子を食べさせてあげたいな。」ってお姉さんぶりを発揮してました。
[PR]
by carina_bambina | 2009-09-04 10:52 | 手作りお菓子
<< バターロール&ストレス解消! ただいま♪ >>