<< ログハウス遠足 & 最近のおやつ アンパンマンとメロンパンナちゃんと >>

ふんわり紫芋食パン & 横浜ドーナツ事情。

 先日、久しぶりにcuocaのネット通販を利用したんだけど、10月に発売になる食パンミックスのモニター募集をしていたので、応募してみました♪
f0016537_12443413.jpg

「ほっくりかぼちゃ食パンミックス」「ふんわり紫芋食パンミックス」「しっとりチョコ食パンミックス」の3種のモニター募集していたんだけど、私が当選したのは、ふんわり紫芋食パンミックス。この前沖縄で紅芋フレークを買ってきたので、出来れば他のが欲しかったけど(贅沢)。ホームベーカリーにミックス粉と無塩バターと水をいれ、イースト投入口にドライイーストを入れればOK。4時間後に完成です^^

f0016537_12464219.jpgあっという間に食パン完成♪初めの印象としては、重さがとっても軽いパン。ふんわり食パンだからかな。切り口も綺麗な紫色というかピンク色。食感は本当にふんわり。味はほんのり甘めで、何も塗らなくてもOKな感じ。

もしも私がこのミックス粉を使うんだったら、食パンも良いんだけど、生地までコースで生地を作って、メロンパンを作りたいな。メロンパンを食べてみたら、中身がピンク色って結構ビックリして楽しくない?それにとってもふんわりしたパンだから合うと思うんだー。

ただ、リクエストをするとしたら、バターを入れないで済むようにして欲しかったかな。昔使っていた、ホームベーカリー用のミックス粉って、粉と水とイーストだけで出来たと思うんだよね。ミックス粉を使ってパンを焼くときって、面倒だからミックス粉を使うと思うのね、私的には。だからバターを計量するのが面倒臭い(笑)

でもこれだけ簡単に紫芋パンが出来るのは魅力だよねー。紫芋パウダーとかって1回買うと余っちゃったりするけど、ミックス粉だと1回分だから余ることはないし。値段によるけど、発売したら買ってしまうかも^^

9月25日までモニター募集しているみたいなので、色々条件はあるけれど、興味のある方は是非♪ 詳細はコチラ

f0016537_12561574.jpg 昨日、久しぶりにミスドに行ってきました♪ 私の目的は店内飲食限定のデコド。あたためたフレンチクルーラーの上にはちみつりんごソースがかかっていて、横にホイップクリームが添えてあるの!ちょっとした手間なのに、全く違うドーナツみたいで、とっても美味しかったよ≧▽≦ 今度、テイクアウトで買うときも、レンジで軽く温めてみようかなぁって思いました。

 そんなミスド。私はいつも横浜西口店に行っているんだけど、9月26日で閉店してしまうんだって!!その代わり、11月にミスド系列店のandonandがオープンするらしい。

横浜西口店は飲茶が売っていなくて、代わりにサンドイッチ系が売っていたり、ちょっと変わったお店だったんだけど、全く違うお店になってしまうのはビックリ!ドーナツ屋さんなのは変わらないけどね。大人向けのお店みたいだから、ちょっと値段が高くなるかな。

f0016537_1363316.jpg横浜駅西口は最近ドーナツ屋さんが増えてきていて、明日はクリスピークリームドーナツがオープン。先月は焼きドーナツのmielが出来たし、ドーナツプラントもあるし。ドーナツ流行っているのかしら。

←は今日の9:55頃のクリスピークリームドーナツの横浜みなとみらい店。オープン時間に行くと空いているらしいという話をマイミク、ウクレレ子ちゃんから聞いたので、行ってみました♪ この時間はまだ5人位しか並んでなかったけど、10時頃になったら30人位の行列になっててビックリ!

 午前中に行くと、ドリンクを頼むとドーナツ1個サービスらしいので、お得♪ でも!!10時にみなとみらいに行っても、ランドマークもクイーンズスクエアもお店がほとんど閉まっているので、あまり楽しく無かった… 1歳児と2人で1時間、時間を潰す気にはなれなかったので、H&Mは今回は諦めました…
by carina_bambina | 2009-09-14 13:12 | 手作りパン
<< ログハウス遠足 & 最近のおやつ アンパンマンとメロンパンナちゃんと >>