人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しまじろう弁当 きのこのグラタンブレッド&作品展 >>

ふわしゅー&蒸しパン

 作品展の代休でお休みだったので、祖父の命日でお墓参りに行こうということもあり、再び実家へ^^ 目的のひとつ、美容院はお休みで実現できなかったんだけど、この前したかった目的はかなり実現してきました♪

ふわしゅー&蒸しパン_f0016537_21195010.jpg

 前にテレビで見てから気になっていたふわしゅー。同じく気になってた母が買ったので、遊ばせてもらってきました♪ 

 シュークリームというと、膨らまなかったり、膨らんでも、オーブンをあけた途端にしぼんでしまうイメージ。でもそんなことなく、きれいに焼きあがってすごいびっくり!!サックサクの皮に甘いカスタードがとってもおいしかったです。

 っていうか、このふわしゅー。ぐるぐる混ぜる機械でカスタードもシュークリームも作るんだけど、カスタードはほのかがグルグル回し担当。シュークリームの皮は、私の祖母が回し担当。私と母が計量したり、サポート担当。親子4世代で作れたっていうのが一番楽しかったかな。昔祖母とヨモギ摘みに行って、草もち作りをしたのを思い出しました。

ふわしゅー&蒸しパン_f0016537_21311531.jpg そしてblogを見てくれている叔母が、私がミスタームシパンの蒸しパンを食べたいという記事を読んで、買って来てくれました!!

 それがここの蒸しパン、1個¥160~¥200。蒸しパンにしては結構高いの!!味は、割とフツー。美味しかったけど、安心出来る味というか。でも中にキャラメルクリームが入っていたり、生地にさつまいもが入っていて、中にあんこが入っていたり。たくさん買って来てくれて、みんなでちょっとずつ食べたので、色々食べられて楽しかった♪
by carina_bambina | 2009-11-16 21:39 | 手作りお菓子
<< しまじろう弁当 きのこのグラタンブレッド&作品展 >>