<< こども向けみなとみらいクリスマス 最近のおやつ。とクリスマスカレー弁当 >>

パン教室??

 今日はお友達のお家で出張パン教室。今日はクグロフを焼いてもらってきました♪ で、いつものように美味しい持ち寄りランチを食べてーってしてたら、気が付いたらこんなにお土産がたくさん!

f0016537_2133484.jpg

 Hちゃんの作ったスイートポテトツイストとキャロットブレッドとお菓子。Mちゃんが作ったワッフルとKちゃんの作ったクグロフ。あとYちゃんからはクリスマス柄のお手製コースターをいただきました♪

 帰って来たほのかもパパもビックリ!ほのかは「ワッフル食べて良い?ねじねじのパンは明日の朝食べるから、みんな食べないでね!」って言い出すし、パパは「お前の周りはそんなにパンが流行ってるのか。」ってビックリするし。みんなありがとう。ごちそうさまでした。

f0016537_21382092.jpg パン教室に来てくれるお友達は、みんなほのかと同じ歳のお子さんがいるんだけど、下の子がいる子が多く、下の子はかれんと同じ歳、もしくは1歳違いの子なのね。

 いつもは幼稚園帰りの幼稚園生に遊んでもらっている事が多いかれんですが、パン教室の時は、同世代の子だけで遊んでいるので、それはそれで微笑ましく。だいぶ同世代の子とも遊べるようになってきたなぁって。

 お人形用のバギー。女の子のいるお家では結構目にするアイテムなんだけど、我が家には無いんだ。かれんはお友達のお家に行くと絶対遊ぶんだよね。サンタさんにこれをお願いする?
[PR]
by carina_bambina | 2009-12-09 21:44 | 日々のこと
<< こども向けみなとみらいクリスマス 最近のおやつ。とクリスマスカレー弁当 >>