人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HMメロンパン&クリパ こども向けみなとみらいクリスマス >>

天然酵母できなこパン&発表会

 この前起こしたトマト酵母。まだあるので、きなこベーグルに挑戦てみました♪ と思ったら、水分量が多かったのか、ベーグルみたいな固めの生地にならない…。オマケに生地が柔らかすぎてベーグルの形に成形出来ない…。ということで、急遽エンゼル型に入れて、きなこエンゼルパン。

天然酵母できなこパン&発表会_f0016537_20335824.jpg
こねている間も、焼いている間もきなこの良い香り!バターなどの油脂分が全く入っていないので、きなこの味がダイレクトに味わえるパンになりました。でも、ベーグルがベースなので、あんまりふんわり感も無く…。またリベンジしてみようっと。

 一緒に写真にとったのは、最近ほのかと私がハマっている、富澤商店のサクサクきな粉。きなこのピーナツバターって感じかな。で、中にコーンフレークが入ってるの。美味しいのでお勧め。ちなみにサクサクチョコとサクサクキャラメルも売ってます♪

天然酵母できなこパン&発表会_f0016537_20392983.jpg
 今日はヤマハの発表会でした。今回は本当に心配だった…。というのも、最近、ちょっと様子がおかしくて。

 3日前は幼稚園に登園途中に転んだそうで、両膝にすり傷を作り、バンソーコーを貼って帰宅。一昨日は登園途中に電信柱に激突。お弁当も珍しく半分位残して来ました。疲れているんだろうなぁ…と思って、本人に話を聞いたところ、「発表会があってドキドキしちゃってるの。」とのこと。そんなに神経が細い子だったのか!? 当日大丈夫かな…って心配だったの。

 そしたらもう今日はウキウキで。ご覧の通りの笑顔で、大きな声で歌って踊って。ホッとしましたぁ!隣に移っているのは、去年も一緒にステージに立ったほのかの相棒Nちゃん。

天然酵母できなこパン&発表会_f0016537_20461720.jpg 去年は2人きりのステージでしたが、今年はほのかとNちゃん合わせて7人の大所帯。残りのメンバーはこんな感じ← みんな楽しそうに歌ってて、良かったわ^^

 来月は幼稚園のおゆうぎ会。おうちでは一生懸命踊ってくれているけど、今度も大きな会場で楽しく元気に踊ってくれるかな~?
by carina_bambina | 2009-12-12 20:52 | 自家製酵母パン
<< HMメロンパン&クリパ こども向けみなとみらいクリスマス >>