人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年最後のパン教室&徳太朗。 HMメロンパン&クリパ >>

折り込みツイスト&クリスマス会

折り込みツイスト&クリスマス会_f0016537_2114353.jpg
折り込みチョコシートが1枚だけ余っていたので、折り込みパンを久しぶりに作りました。今回は成形を変えてツイスト。この前ひろみちゃんからいただいたスイートポテトツイストの成形がとっても可愛らしかったから^^ でも折り込みパンは、手綱成形の方が私は好きかな。

折り込みツイスト&クリスマス会_f0016537_2132461.jpg 昨日はヤマハの日。去年はケーキを作ったりしたんだけど、(去年の日記はココ) 今年は人数が多いせいか、ケーキ作りは無し。(人数の少ないクラスはやったみたい。) クリスマスの絵本を読んでもらったり、クリスマスカードを作ったりしました。

 特に盛大にはやらないと聞いていたんだけど、着る機会もないので、サンタガールで出席。絵本に集中する子供達← かれんも後ろからしっかり参加してます。

折り込みツイスト&クリスマス会_f0016537_21749100.jpg
 そして授業の最後には先生からのクリスマスプレゼントのお菓子探し。「ほのか、ココ探してごらん」と言ってくれた靴下の中には、ほのか用の大きなお菓子とおまけの小さなお菓子。かれんの授業料払ってないのに、しっかりお菓子までもらって、申し訳ないです…(写真はお姉ちゃんからお菓子を渡される妹。)




折り込みツイスト&クリスマス会_f0016537_21102356.jpg いただいたお菓子はアメリカンな感じのゼリーのお菓子。すっごく可愛かったけど、超甘くて、ほのかは一口でギブアップ…。んー残念っ。
by carina_bambina | 2009-12-17 21:15 | 手作りパン
<< 今年最後のパン教室&徳太朗。 HMメロンパン&クリパ >>