人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 折り込みパン&ヘクセンハウス倒壊。 クリスマス本番! >>

ヘクセンハウス&マフラー完成&イメチェン。

ヘクセンハウス&マフラー完成&イメチェン。_f0016537_23184241.jpg 以前、無印で買ったヘクセンハウスのキット。やっと作ることが出来ました!本当は子供達と一緒に作ろうと思っていたんだけど、作り方を見たら、なかなか難易度が高そうだったので、子供達が寝た後にこっそりと作成♪

 アイシングがヘタだからか、なかなか綺麗に出来なくて(涙) 強度の弱い家になってしまいましたが、作るの、本当に楽しかったよ♪ でも来年また作るかと言われたら、うーん、難しいかも(笑)

 この前実家で、お菓子の家のキット、もらったのよね。無印のじゃないんだけど。もう一軒家を作るか、もしくはクッキーとして型抜きして食べてしまうか、悩むところです。とりあえず、この家も明日、おやつにしてしまう予定です^^ 子供達が食べてくれれば…。

ヘクセンハウス&マフラー完成&イメチェン。_f0016537_2322457.jpg クリスマスを目前にして、ラストスパートで頑張って作りました!パパ用マフラー。同じデザインのマフラーを数年前に編んだんだけど、去年どこかで紛失。去年、違うデザインのを編んだんだけど、やっぱり無くしたマフラーと同じのを編んで欲しいというリクエストをもらい、また同じのを編みました。もう無くさないでね。

 同じ毛糸で手袋も編んで欲しいと言われてしまったので、年末は実家に帰って手袋作りだわ。

ヘクセンハウス&マフラー完成&イメチェン。_f0016537_23322020.jpg 念願の美容院に行ってきました!結構バッサリと切ったよ~。5年以上ぶりに前髪を作ってみました。いつも後ろは軽くしてもらっているんだけど、今回は重めに。美容師さんに「流行の感じにしてみる?」なんて言われて完成したら、おかっぱ^^ (子供達は顔出してるのに、私はぼかしてみた(笑))

結構なイメチェンで、美容院から帰って来たら、かれんに怪訝な顔をされてしまいました^^;
by carina_bambina | 2009-12-26 23:37 | 手作りお菓子
<< 折り込みパン&ヘクセンハウス倒壊。 クリスマス本番! >>