人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こうちゃんに捧げるメロンパン&... ヘクセンハウス&マフラー完成&... >>

折り込みパン&ヘクセンハウス倒壊。

折り込みパン&ヘクセンハウス倒壊。_f0016537_21374939.jpg

 某友達が、「北海道牛乳シートで折り込みパンを作ると、なぜか生地がベタベタになる」との報告。なんでだろう、そんな事なかったけど、シートが変わったのかしら…なんて思って早速トライ!おうちに甘納豆があったので、甘納豆も包んでマフィン型で焼いてみました♪

 うーん。やっぱり私的には、別にベタベタした感じもないし…。生地が途中で破れちゃったのかしら。とりあえず、その子が作っている生地の配合と、私が作っているのの配合が違うので、今度私のいつもの生地で作ってもらうことにします。

折り込みパン&ヘクセンハウス倒壊。_f0016537_2143091.jpg 先日作ったヘクセンハウス。完成した翌日、子供達に見せたら、「ママ、すごい!食べて良い?」とのこと。「もうクリスマスも過ぎたし、良いよ~」と言ったら、あっという間に倒壊しました。 さすがにまだ全部は食べ終わってないけど^^; 食べてもらえて良かったわ♪
by carina_bambina | 2009-12-28 21:45 | 手作りパン
<< こうちゃんに捧げるメロンパン&... ヘクセンハウス&マフラー完成&... >>