<< レモン・レモン・レモン 今年初焼き♪ ゆずあんロール >>

今年のパン教室スタート♪

 昨日のパン教室のお客様は4歳と3歳の年子の姉妹ちゃん。お姉ちゃんがパンが大好きで、将来パン屋さんになりたいそうなので、パン作りのレクチャー依頼が来ました。2人ともアンパンマンが大好きということで、こんなパン。

f0016537_11574171.jpg
 相変わらずのアンパンマンパンです(笑) 他にもメロンパンの生地を作っておいて、メロンパンナちゃんを作ったり、くまちゃんやうさぎちゃんを作ったり。 こねるところから、出来るだけ子供達にやってもらって、要所要所でサポート。こういうのも楽しいなぁ。赤ちゃんから知ってる子達なだけに、みんな大きくなってきたなぁってしみじみ思いました。

 今度はチョココロネを作りたいと言われたので、春休みにでも、また実現出来たら良いな♪ Nちゃん、大きくなったらぜひパン屋さんになってね☆(ちなみにパン屋さんになりたい理由は、あんぱんとメロンパンをたくさん食べたいからだそうです^^)

f0016537_1274083.jpg ちなみに…。今回のパン教室でも、発酵の間活躍したのがアイロンビーズ。初めてやった2人もすごいハマってました。そういえば、夏休み中のパン教室(こっちはママメインのパン教室ね。)も、子供達が夢中にアイロンビーズをやっていたなぁ、なんてしみじみ思い出しちゃいました。(昨日、撮影し忘れちゃったので、写真は夏休みの時のアイロンビーズ大会です。)
[PR]
by carina_bambina | 2010-01-06 12:11 | キャラクターパン・お菓子
<< レモン・レモン・レモン 今年初焼き♪ ゆずあんロール >>