人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 折り込みミニ角食パン&チーズケ... ペッパーオニオン >>

【モニター】 森永ムーンライトで作ってみた。

【モニター】 森永ムーンライトで作ってみた。_f0016537_22321584.jpg 昨日、fami buzzのモニターで森永ビスケット・ムーンライトが当たり、大量のムーンライトが届きました♪ (なんだかこれだけあると、ティッシュの箱に見えない?(笑)) ちょっとしたアレンジやデコレーションなどをして楽しみ、bbsで報告するように、とのことなどで、早速ほのかとアレンジを楽しんでみました♪

 モニター決定してから、色々と考えてみたんだけど、とりあえず私が考えてみたのはこんな感じ!

【モニター】 森永ムーンライトで作ってみた。_f0016537_22361364.jpg
 マシュマロサンドです~★ アイスの棒もつけて、子供達が喜ぶかな。 森永ムーンライト。森永のクッキーシリーズで一番売れているそう。サクサクを活かして、モンブランの台にしたり、スイートポテトの台にしようかな~って思ったんだけど、どれも森永ビスケットレシピのホームページに載っていたので却下して^^; 載ってない感じのものを作ってみました。ということで作り方。

【モニター】 森永ムーンライトで作ってみた。_f0016537_22394288.jpg
 材料:8個分 
森永ムーンライト 1箱(16枚)
デコペン お好きな色をお好きなだけ
マシュマロ 8個
アイスの棒 8本 (私は左写真のようなものをダイソーで50本¥105で買いました。)
アラザンなどお好みで。


【モニター】 森永ムーンライトで作ってみた。_f0016537_2243670.jpg


 まずはムーンライト8枚にデコペンやアラザンなどを使ってお絵かきします。





【モニター】 森永ムーンライトで作ってみた。_f0016537_22483557.jpg
クッキーのデコが出来たら、残りのムーンライト8枚にマシュマロを1個ずつ乗せ、電子レンジにかけます。今回は4枚で30秒程度。



【モニター】 森永ムーンライトで作ってみた。_f0016537_22453176.jpg
 マシュマロが熱くなっているので注意しながら、アイスの棒を上に乗せ、その上にデコレーションしたクッキーを乗せて完成です♪ その時に、クマの耳などに見立てた小さいクッキーなどを一緒に挟んでもGood!


【モニター】 森永ムーンライトで作ってみた。_f0016537_22494828.jpg 袋に入れて、リボンで結べば、ギフトにも良いんじゃないかな。これからの季節、バレンタインにも良いかも。アイスの棒が無い場合は、省いてもらっても構いません!

 本当に簡単で、レンジでチンするところをだけ手伝えば、4歳の娘でも簡単に出来ました。(一番右は娘の作品。) 作ってみてね♪


【モニター】 森永ムーンライトで作ってみた。_f0016537_22531354.jpg
ボロボロしちゃうかな~と思ったら、案外マシュマロが頑丈で、しっかり接着してくれました。

 まだムーンライト4箱あるんだよね~。今度は何作ろうかな。とりあえず今度のパン教室の時に、みんなで食べようかな。
by carina_bambina | 2010-01-16 23:03 | 日々のこと
<< 折り込みミニ角食パン&チーズケ... ペッパーオニオン >>