人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンダパン&体操姉妹。 コーヒー牛乳パン♪ >>

折り込みパン教室。

 今週行った折込パン教室。こんな感じのパンを作りました。
折り込みパン教室。_f0016537_20392252.jpg

 前回の折り込みパン教室では、手綱成形のパンを作ったんだけど、今回の受講者のみんなは手綱成形を以前に習得済みだったので、今回はリクエストがあったこともあり、クロワッサン成形とミニ食パン成形の2種類にチャレンジしてもらいました。

 折り込みパン、やっぱり人気あるよね。プレゼントしてもビックリしてくれるし。でもやっぱり上手に作るには回数が必要というか。ぜひ何度かチャレンジしてマスターして欲しいパンでもあります。出来る限り伝えたつもりではあるけど、ちゃんとコツが上手に伝わったかな。みんな頑張ってね~~~♪♪♪ そしてみんなでクロワッサンに挑戦しようね☆

折り込みパン教室。_f0016537_20474248.jpg 最近、おゆうぎ会の写真のお返しだったりで、ちっちゃなギフトをいただくことが。今日は本を貸してたお返しに、その本に載っていた抹茶大納言ミニ食パンをいただきました。お返しを期待して本を貸したりしてる訳じゃないんだけど、やっぱりお友達からお手製の物をいただくのは、私は一番嬉しい≧▽≦

 最近、私が焼いたパンを余り食べてくれない娘達ですが、このミニ食はおやつに食べ、「残りは明日朝ご飯に食べるから、食べないで!」って言い出す始末。昨日はパン教室で友達が作った折り込みミニ食パンを2人でガツガツ。ママの作ったのも食べてよ…。ミニ食パン型が娘達も気に入ったのかしら…?
by carina_bambina | 2010-01-21 20:54 | 手作りパン
<< パンダパン&体操姉妹。 コーヒー牛乳パン♪ >>