<< 折り込みプリンパン あんぱん >>

パネトーネ&漫画を洗濯したことありますか?

f0016537_21263483.jpg

今日もABC Cooking Studioの師範クラスのパン、パネトーネを焼きました。本当はクリスマスのパンなんだけどね。クリスマスの時期に焼かなかったから・・・^^;

私がABCに通っていた頃には、中にドレンチェリー(赤、緑)を入れていたの。それはそれでクリスマスっぽくて良いんだけど、私はドレンチェリーが苦手…。(缶詰のさくらんぼもダメ。) でも、今のレシピはサルタナレーズンとオレンジピール入りなので、作る気になって。

 本当は大きな型2つで焼くんだけど、それじゃ食べにくいなぁと思って、マフィン型でパネトンチーノも作ってみました♪ うん、マフィン型4個で丁度良い量★ マフィン型で焼くなら、クリスマス時期じゃなくても良いかも。ブリオッシュ型で焼くのも可愛いかも^^

f0016537_21321333.jpg 漫画、洗濯しちゃったことありますか?私は今朝やっちゃいました(涙) 洗濯機の蓋を開けたら、洗濯物が真っ白。見たら漫画の単行本の背表紙とビニールカバーだけが残されていました…。

ティッシュを洗濯しちゃったのとは比にならない位、洗濯物に紙がべっとり;_; 紙を払って洗濯しなおして、床に散らばった紙くずの掃除機かけてを3回繰り返してしまったよ。もうグッタリ。

ちゃんと確認しなかった私が悪いんだけどさ…。「誰だ!こんなものを入れたのは!!」と怒りたくなってしまったよ。パパは今日は飲み会で、この事実知らないんだよね。(漫画はパパの持ち物。) 知ったらどうなるかなぁ…。

ちなみに、乾燥機をかけてみたら、結構紙くず取れました。乾燥機が壊れるか心配だったけど。(あまりにいっぱい紙くずが取れすぎて。掃除しときましたが。)
[PR]
by carina_bambina | 2010-02-19 21:41 | ABC 師範クラス
<< 折り込みプリンパン あんぱん >>