人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スパイシーベーコン&おやつ便 オニオンベーコンロール >>

ひな祭り

ちょっと早いですが、パパと一緒にひな祭りパーティをしたかったので、週末にひな祭りパーティをしました。今回のケーキはこんな感じ♪

ひな祭り_f0016537_2120870.jpg
 去年の今頃発売のオレンジページに載っていたデコカップケーキです☆ 手前の2つは私の作品。奥の2つはほのかの作品。ほのかはショートケーキを作りたがってたんだけどね^^; 子供が手伝うからには簡単なものをと思って。

ひな祭り_f0016537_2121518.jpg 子供2人相手にしてのお菓子作りは疲れるので^^; かれんがお昼寝した直後から製作開始!朝作ったカップケーキに、食紅で色づけした生クリームを絞り、クオカで買ったひな人形と、もらったヘクセンハウスのキットの中に入っていたゼリーのお菓子でデコ。

「デコって本当に楽しいよね~≧▽≦」と言いながら、次々ゼリーのお菓子を乗せていくほのかの横で、パパから「お前達は本当に親子だよな。趣味がそっくり。」と言われてしまいました(笑)


ひな祭り_f0016537_2135172.jpg ちなみにメニューはこんな感じ。
五目ちらし寿司(子供達には、おひな様風のおにぎり)
おひな様かまぼこ
マカロニサラダ
鶏肉の照り焼き&茹でブロッコリー
お味噌汁(はまぐりが高くて買えず^^;)
プラスデザートにカップケーキ。

ひな祭り_f0016537_21381389.jpg1年間、大きな病気もせずに2人とも大きくなりました。来年のひな祭りも、みんな元気で子供達の成長を祝えることを祈っています。

明後日のひな祭りの当日は、去年、パパからホワイトデーのお返しにもらった◎◎がやっと使えるので、××を作りたいと思います!さて何でしょう?^m^
by carina_bambina | 2010-03-01 21:45 | 手作りお菓子
<< スパイシーベーコン&おやつ便 オニオンベーコンロール >>