人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くるみミニ食パン&子供の成長。 ドゥース・マロン&プレ幼稚園 >>

さくさくクッキーのいちごパン&おでかけパン教室。

ABCの1DAY LESSONのレシピ、さくさくクッキーのいちごパンを作りました。

さくさくクッキーのいちごパン&おでかけパン教室。_f0016537_2052429.jpg

 つまりはいちごの形のメロンパンなんだけどね。ビスケット生地にはいちごパウダーも入ってます。

 ほのか、いちご大好きだし、チョコチップも大好きだから、食いついてくると思ったんだけど、「これはメロンパンじゃないからイヤ。食べない!」と一刀両断。可愛く出来たのになー。残念でした。

さくさくクッキーのいちごパン&おでかけパン教室。_f0016537_20543821.jpg 昨日はひろみちゃんのおうちでメロンパン教室をしてきました。

 ママ達がパンを焼いている間は2歳児みんなで仲良く遊んでくれていたので、本当に助かります。ほのかは育児サークルに行っても、赤ちゃん教室に行っても、私にベッタリでなかなか社交性の無い子でしたが、かれんは毎週のパン教室が効いているのか、同世代の子が集まる場では、私から離れて遊んでくれます。

 今回も帰り道、「お姉ちゃんのお迎え行かないで、ここちゃん家でもっと遊びたかったのにぃ…」とグチりながら帰ってました。また来月もよろしくお願いします。


さくさくクッキーのいちごパン&おでかけパン教室。_f0016537_2103656.jpg 今回も贅沢ランチをいただきました。
ひろみちゃんの作ってくれたクラムチャウダーとほうれん草のパンとプリン。
きょんきょんちゃんが作ってくれたチキンピカタとマカロニサラダとりんご。
私は海老コロッケと洋風五目豆を作って行きました。

1品持ち寄りのはずが、2品以上!毎回何を準備するか頭を悩ませますが、とっても楽しい時間です。
by carina_bambina | 2010-04-22 21:03 | ABC 1Day Lesson
<< くるみミニ食パン&子供の成長。 ドゥース・マロン&プレ幼稚園 >>