人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アーモンドクランチロール 浴衣ドレスとほのかの帽子 >>

くるみパン&遠足

くるみが大好きな長女のために、久しぶりに3人でくるみパンを焼きました。

くるみパン&遠足_f0016537_21204543.jpg

 くるみの入ったパンを焼こうとすると、いつのまにか胡桃が無くなってしまうこのごろ。(ほのかがつまみ食いしてるから(笑)) 最近では、「もう一人妹が産まれたら、『くるみ』ちゃんにしてね」とリクエストまでされてます(産まれる予定はありませんが^^;)

 左の2つは私が作ったもの。真ん中のはほのかが成形したもの。右2つはかれんが成形したものです。翌日のお弁当に入れたので、担任の先生に「ほのかが作ったの~」と自慢してきたそうです(笑)

くるみパン&遠足_f0016537_21254358.jpg 先週の金曜日。幼稚園の遠足でした。行き先は八景島シーパラダイス。
水族館が大好きなほのかにはピッタリの行き先でしたが、ほのかにとっては大好きなお友達と一緒に出かけられたことの方がうれしかったみたい。大好きなKちゃんと一日中手を繋いでました^^

Kちゃん。初めて会ったのは産後すぐ。病院の授乳室で。丸4年間会ってなくて、次に会ったのは幼稚園でした。大きくなっててビックリしたなぁ。でもこんなに仲良くなった事にもビックリ。
くるみパン&遠足_f0016537_21352285.jpg
 かれんと連れて行くことにちょっと躊躇った時期もあったけど、やっぱり連れて行って良かったよ。幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊べて、とっても楽しそうでした。周囲の皆さんの協力にも本当に感謝!ありがとうございました。

 でも一日中、かれんを抱っこしたり、おんぶしたり、追いかけたり。翌日しっかり筋肉痛になってしまいました^^;

くるみパン&遠足_f0016537_21394897.jpg ちなみに遠足用のお弁当はこんな感じ。イルカのショーを見ながらのお昼ご飯だったので、お箸を使わないで済むよう、なんでもピックに刺してみました^^

Menu:
おにぎり(のりたま、鮭わかめ、青菜)、串刺しハンバーグ(枝豆、コーン入り)、
味付けうずら&ミニトマト、ウィンナー&ブロッコリー、スティッチ蒲鉾

くるみパン&遠足_f0016537_2143380.jpg 先日、「サンドイッチの時ってどんな感じにしてる?」と聞かれたので、写真載せるね。

Menu:
サンドイッチ(ハム&チーズ、さくさくきなこ、ブルーベリージャム)、ポテトサラダ、
ゆで卵、蒲鉾、胡瓜、ブロッコリー

パパ弁の方のサンドイッチは、ポテトサラダサンドと、ゆで卵と胡瓜のマヨ和えサンドも入っています♪
by carina_bambina | 2010-05-17 21:46 | 手作りパン
<< アーモンドクランチロール 浴衣ドレスとほのかの帽子 >>