人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶどうパン&念願の… アーモンドクランチロール >>

ココショコラ&保育参観

ココショコラ&保育参観_f0016537_1056849.jpg
久しぶりにココショコラを焼きました♪ 200gちょっとの粉でこのパンの量!軽い食感のパンので、スナック感覚かしら。娘達もおやつに朝ご飯にと喜んで食べてました。

ココショコラ&保育参観_f0016537_10581029.jpg
本当はこんな感じ←で粉砂糖をまぶすパン。私は粉砂糖をまぶして、きっちり甘くした方が好みなんだけど、娘達は粉砂糖抜きのが食べやすいのか好きなんだよね~。ま、汚れなくて良いけど。

私がABCで教わった時。大好きなT先生のレッスンで、「義理チョコ代わりに作って職場で配ると良いよ~」って言われたけど、当時職場で手作りパンを配る勇気もなく(笑)男性50名以上に対して女性が4人しかいない職場だったので、バレンタインは大変だったけど、ホワイトデーは楽しかったです^^

ココショコラ&保育参観_f0016537_112423.jpg
先週、幼稚園の保育参観がありました。今回は体育の授業のみの参観。体操したり、かけっこしたり、マット運動したり。40分の授業にしては結構ハードで、ちょっとビックリしました。体操の日はお迎えに来て欲しくなるわけだ(笑)



ココショコラ&保育参観_f0016537_1151451.jpg
遠足でもずっと行動を共にしていた最近の仲良しKちゃん。保育参観でも仲良しっぷりを見られました。一緒に手押し車をしたり、かけっこしたり。Kちゃんママと笑ってしまいました。体操の授業中に何故寝てる!?
by carina_bambina | 2010-05-24 11:08 | ABC その他
<< ぶどうパン&念願の… アーモンドクランチロール >>