人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごまおさつ&パパ誕生日 Cook Doのホイコーローが... >>

今週はキャラ弁頑張りました!

ほのかがキャラ弁を作ってというので、今週は頑張って作ってみました♪

今週はキャラ弁頑張りました!_f0016537_21345725.jpg
9/27 ラブリッチ弁当
ご飯(ハム、チーズ、海苔)、焼肉、卵焼き、ハッシュ・ド・ポテト、ミニトマト、アスパラ

たまごっちのキャラクター、ラブリッチの顔の御飯を作ってみました。
最近、たまごっちが大好きなので、キャラ弁ということでこのキャラにしてみました。
チーズが嫌いなうちの長女。お弁当にチーズを入れようものなら激怒するのに、
ちゃんと食べて帰って来てくれました。
ハムを固定していた揚げパスタは残ってたけど…。


今週はキャラ弁頑張りました!_f0016537_20495769.jpg9/30 まめっち弁当
ご飯(のりたまご飯、ハム、チーズ、海苔)、唐揚げ、卵焼き、切り干し大根、ミニトマト、枝豆

『今度はまめっち(たまごっちのキャラ)を作って~』っていうリクエストでこの形。
キャラ弁。いつもよりもかなり手間がかかるし、ハムやチーズを切るの面倒だし、
衛生的にもどうなの!?って正直思ったりもするけれど、朝、お弁当が完成した後に
『こんな感じにしてみたけど、どう?』って見せた時のほのかの笑顔がうれしくて、
ついつい頑張ってしまう私です。
去年は『これのキャラ作って』ってリクエスト無かったのに、今年は色々指図してくるのは
同じクラスにキャラ弁作ってくる友達がいるのかしら…。

今週はキャラ弁頑張りました!_f0016537_2050781.jpg10/1 キティちゃん稲荷寿司、筑前煮、鶏団子、胡瓜の塩もみ

ママ友ひろみちゃんのお弁当の写真を、ほのかと見ていた時。
『ママ、これ可愛い!!今度作って!!』と言っていたのがキティちゃんの稲荷寿司。ほのかは元々お稲荷さん好きだし、これなら簡単そう!ということで作ってみました。ひろみちゃん、勝手に真似させてもらいました~。ありがとう。

来週はしまじろう作ってね~。など、まだまだリクエストしてくる娘。私の気力が続くかしら…^^;
by carina_bambina | 2010-10-01 21:48 | 日々のこと
<< ごまおさつ&パパ誕生日 Cook Doのホイコーローが... >>