人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 臨時休園&クリスマスツリー ホワイトシチューパン&お誕生会♪ >>

カフェオレパン&かれんの制服。

ABC体験レッスンのパン、カフェオレパンを久しぶりに作りました。

カフェオレパン&かれんの制服。_f0016537_23302234.jpg
このパン、ふわっふわで甘~くって、私は大好きなパン。

でも、子供達にコーヒーのパンを与えるのはちょっとまだ良くないかもしれないし…。苦いって言うかもしれないし…。と思っていたんだけど、先日スーパーに行った時に、ほのかが試食を勧められて食べてたパンがコーヒーパンで(本人も私も気がつかず、後で気がついた)、『美味しい!』って食べてたの。ノンカフェインのコーヒーで作れば、たまに食べる位なら大丈夫かな~って試しに作ってみました^^

それが!! 今回生地作りを機械に任せたんけど、こねあがった生地を取り出してみたら、ドライイーストの粒粒が…。
混ざってないじゃん!!022.gif

そのまま生地を捨てるのもシャクだったので、一応成形して、焼いてみました。
形はかわいらしく出来たんだけど、食感はパサパサだし、味もいつもとは全然違う感じで007.gif 子供達はビジュアルに惹かれて食べてくれたんだけど、コーヒー以前の問題で、美味しくないって言われちゃいました…。なんでこんなことになっちゃったんだか。

カフェオレパン&かれんの制服。_f0016537_23391647.jpg今日、ほのかの同級生から、小さくなった園服をいただきました。お家に帰った途端に着たがったので、早速着せてみました♪

帽子も2種類いただけたので、麦わらの方をかぶせてみました~。ほのかが入園した時には120cmの園服を、半ば無理矢理(笑)着せちゃったけど、やっぱり100cmのジャストサイズの方がかわいい^^

かれん憧れの幼稚園。一度着たら脱ぎたくない!!ってダダこねて、大変だったぁ。2年前、ほのかは『かわいくないから着たくない!!』って言ってたのに(笑) こうやってみるとすっかり幼稚園生。楽しみ過ぎて、幼稚園が始まった途端に行きたくないって泣き出すんじゃないかちょっと心配だけど、入園式が楽しみです053.gif
by carina_bambina | 2010-11-26 23:46 | ABC その他
<< 臨時休園&クリスマスツリー ホワイトシチューパン&お誕生会♪ >>