人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私のクリスマスプレゼント アンチョビポテト&作品展&クリ... >>

振替休日も手作りパン

振替休日も手作りパン_f0016537_21294946.jpg作品展の振替休園の日。園児も一緒にママ友パン教室をしました。ママはクロワッサンを作り、子供達は動物パン。(のつもりだったんだけど、ふたを開けたらあんパンとメロンパンになっちゃったんだけど。) ちょっと無謀かな~なんて思ったんだけど、思いのほかスムーズに楽しく出来ました☆

子供達5人でパン生地をこねこね。みんな初めてじゃないので、とってもスムーズ!夏休みにもやったんだけど、その時と比較しても、とっても上手になってました。そして褒めるとより上手に出来るようになって!『子供はほめて伸ばせ』だなぁってしみじみ思いました。

ちなみにうちの娘達は、金曜日にもパンを作ったいたのもあり。ほのかは、餡は丸めておけばパン生地を伸ばして包んでくれるように、だいぶ楽にv(^^)v

そして完成したのがこんな感じ♪
振替休日も手作りパン_f0016537_21382326.jpg
チョコチップやクッキー生地で顔をつけたりして、それぞれ個性的なかわいいパンが出来ました^^ 子供の感性ってすごいなぁって改めて感じる瞬間!

振替休日も手作りパン_f0016537_21402863.jpgおまけにメロンパンのッキー生地を小さくまとめて、ミニメロンパンクッキーを作りました。案外私はこのおまけが好きだったりして^^

あ、ママ達が作ったクロワッサンの写真を撮らなかったけど、とても感激してくれて、うれしかったわ。出産でしばらくお休みになる子もいるけれど、また機会をみつけて、子供達もみんなでパン作ろうね☆
by carina_bambina | 2010-12-07 21:47 | 手作りパン
<< 私のクリスマスプレゼント アンチョビポテト&作品展&クリ... >>