<< 民放デビュー!? 焼き初めはルクエパン。 >>

紅白あんぱん&ファンタジーコンサート

年初に一番に焼こうと思っていたパン。本当はこれです。
f0016537_19431173.jpg

ABC Cooking Marketで買ったキットのパンです。年初にピッタリだなぁって思って。
梅の花の焼印も付いてくるんです。(カトラリー型の焼印は前から持っていたもの。)
ただ…ご覧の通り、食紅を入れすぎたのか、すっごい真っ赤!!
毒々しい色過ぎて、娘達は食べてくれませんでした…(涙)

f0016537_19451773.jpg
中はこしあんと、お正月に実家でもらってきた、母お手製の栗の甘露煮。細かく切ってあんこと混ぜました~♪ 美味しかった≧▽≦

焼印があると、手作りパンのGrade Up!というか、売っているっぽくなるというか。ベーグルを焼いて、焼印を押したくなりました♪♪♪


f0016537_19472342.jpg週末。3年前までNHKおかあさんといっしょの歌のお兄さんとお姉さんだったお2人のコンサートに行ってきました♪ ほのかも私も一番NHKを見ていた頃のお兄さん&お姉さん。横浜にやってくるというので、衝動買いでチケットを買ってしまいました^^; 
そしたらほのか。『ゆうぞうお兄さんって誰だっけ?』発言。しょうこお姉さんはテレビに出続けているから覚えていたみたいなんだけど…。あんなに見ていたのに、月日って恐ろしい!!

チケット発売開始から、時間が経ってからのチケット購入だったので、残念ながら3階席。でも前から3列目なので、しっかり見られたよ。ただ…。お兄さんお姉さんが1階席の客席に歌の途中グリーティングに出掛けてしまうと、ステージ上誰もいないし『何やってるのかしら?』状態。今度行くことがあったら、1階席を狙わなくは!!

『おしりふりふり』や『ぽよよん行進曲』など、2人の代表曲といえるような曲から、『ドンスカパンパン応援団』や『まんまるスマイル』など、今のおかあさんといっしょの曲まで。おなじみの曲ばっかりで本当に楽しい1時間でした!
特に『まんまるスマイル』はしょうこお姉さんの歌唱力全開!!って感じで素晴らしかったわ。

やっぱりコンサートって素敵だなぁ。映画館が暗くて怖くて行けない娘だから、プリキュアの映画に行かされたと思って、その予算でまた生の音楽を聞きに行きたいなぁって思いました。
[PR]
by carina_bambina | 2011-01-12 19:59 | 手作りパン
<< 民放デビュー!? 焼き初めはルクエパン。 >>