人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハニーナッツツイスト&親と子の... 民放デビュー!? >>

ベーコンクレッセント&お誕生会。

ABCのシーズンクラスのパン、ベーコンクレッセントを作りました。
ベーコンクレッセント&お誕生会。_f0016537_22584698.jpg
 黒ゴマ入りのリーンな生地でベーコンと粒マスタードを包み、クロワッサン型に成形。オリーブオイルを塗って焼き上げます。端っこはちょっとカリカリになっておいしかったよ。やっぱりこの形。私は大好きだなぁ^^

ベーコンクレッセント&お誕生会。_f0016537_2344883.jpg昨日は今年初のパン教室。Mちゃんの3歳のお誕生日が近いので、ケーキを焼いて軽いお誕生会をしました。

ハーシーズの生クリームがあったので、ココア味の生クリームでショートケーキ。ABCの体験レッスンのショートケーキです。このケーキ、今まで何回焼いたんだろう。卵1個で12cm丸型1個分のケーキが焼けるので、お気に入りレシピです。

Mちゃんも4月からは入園予定。パン教室でお誕生日をお祝い出来るのも、今年で最後かなぁ…なんて思ったらちょっと寂しくなっちゃったりして。これからもかれんと仲良くしてね♪ よろしく~^^
by carina_bambina | 2011-01-18 23:10 | ABC その他
<< ハニーナッツツイスト&親と子の... 民放デビュー!? >>