人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トロアデリス&カトラリーケース ハニーナッツツイスト&親と子の... >>

抹茶パン&ポティロン&園グッズ

かれんがガッツリお昼寝してくれたので、2種類のパンを焼いちゃいました♪
抹茶パン&ポティロン&園グッズ_f0016537_23293493.jpg

ABCのパン、ポティロンと抹茶アンパンです^^

ポティロン。油脂分が大めの生地で、かぼちゃで作った餡を包んでバラ形に成形していきます。ABCでは、ストロベリーローズとモカクリームもこの成形で作るんだけど、この餡が一番包みやすいと思うし、味も私はこれが一番好きカモ。かぼちゃの種がまた良い感じでアクセントになってます^^

抹茶あんぱん。中につぶあんとバターを混ぜた物を包んだ抹茶パンなんだけど、ほのかがつぶあんを食べないので、こしあんで。簡単な成形なのに見栄えよく出来て良い感じ^^抹茶&あんこが大好きなほのかはおやつにがっついて食べてくれました♪ この2つは絶対にまた作るなぁ^^

抹茶パン&ポティロン&園グッズ_f0016537_23343031.jpgかれんの園グッズ。完成しました♪♪♪ 一緒にバザーの提供品も作ったので、結構大量です^m^

まずはレッスンバッグ2つと上履き袋2つ。コップ袋も7つ作りました。

みつばちバジーちゃんの布。ほのかが入園を控えていた際に、私が気に入って買った布なんだけど、結局お義母さんが布を買って縫ってくれたので、使われずに2年間温めておいたもの。やっと活用出来ました。性格的にも嗜好的にもほのかよりもかれんの方がミツバチバジーちゃんが合っていたような気がするから良かったかも♪

抹茶パン&ポティロン&園グッズ_f0016537_23382768.jpg次にお着替え袋3つ、ポケットティッシュケース5個、お弁当袋&ランチョンマット6組。

ちょっと見えてる青い布。先日ユザワヤに行ったらかれんにおねだりされて買ったポケモンの布です。『かれんちゃん、ポケモン好きなの!?それも青なの!!?』とたまたま会ったママ友さんにビックリされちゃいました^^;この布で防災クッションカバーも縫う予定。

半分位はかれんが使うとして、残り半分バザーで提供しようかなっ。これでノルマをクリア出来るかしら…。

抹茶パン&ポティロン&園グッズ_f0016537_23421474.jpgなーんて思っていたら今日、お裁縫上手な叔母から、キャラクターの布を沢山いただいちゃいました≧▽≦ バザーの提供品を縫いたいから、使わなそうなキャラクターの布があったら持ってきて~ってお願いしていたら、端切れから大きな布まで色々持って来てくれて。それもキティちゃんやマリーちゃん。シナモンちゃんの可愛らしい布。

この大きさならあれが出来るかな~なんて考えていたら、また創作意欲がムクムク!またボチボチ縫っていこうかな。提供するのは来年になるかもしれないけど^m^
by carina_bambina | 2011-01-22 00:22 | ABC フリークラス
<< トロアデリス&カトラリーケース ハニーナッツツイスト&親と子の... >>