<< ホワイト・フロマージュ & イ... ハートの折込パン&ルクエパン >>

オレオベーグル&おゆうぎ会

f0016537_22582424.jpg
前々から気になっていたオレオベーグル。やっと作りました≧▽≦ 今回のレシピはこちらのサイトから。

f0016537_22583879.jpg最初の出会いは確か、みんりんさんのblogだったと思うんだけど、それはそれは綺麗な断面で。すぐに何の本に載っていたか聞いて、図書館で借りたんだけど…。作らなかったのよね^^; で、配合も忘れてしまったので、ネットで調べさせてもらいました。本の配合とは違うけど、これはこれで美味しかったよ♪ ミニベーグルを上に乗せたら、とっても可愛くて、お気に入りに^^ オレオの美味しさに、久しぶりに目覚めさせてもらいました!

断面もみんりんさんほど美しくは出来なかったけど、マーブル模様が出来ました◎ 図書館で本を又借りて、また作ろうっと。

f0016537_173481.jpg今日はほのかの幼稚園のおゆうぎ会でした。

今、幼稚園ではインフルエンザが流行っていて、ほのかも先週発熱をして、参加出来るか本当に心配したし(インフルエンザ陰性だったし、結局はただの風邪だったんだけどね。)、パパも異常なまでにお仕事が忙しく、休出が続いているので、おゆうぎ会を本当に見に行けるのか、当日まで気を揉みました。(結局見に行けたけど^^)

ほのかの出番はピアニカとおゆうぎ。なんといっても、本人の楽しそうな姿を見られたのが親としては何より!

f0016537_1754524.jpg特におゆうぎは、ほのかの大好きなたまごっちの曲!振り付けも子供達の意見を取り入れてくれたみたいで、先生の力量に、本当に感謝するおゆうぎでした。女子だけのおゆうぎというのも、とっても可愛くて良かったよ♪♪♪

今年から年長さんは体操発表もあったんだけど、本当にビックリ!8段9段の跳び箱を飛んでいる子が居たり、舞台の袖から袖まで逆立ちで歩く子もいたりして!!そういうのが出来るのは、もちろん全員な訳じゃないんだけど、そんな中に運動神経の無い私の娘が混ざって、楽しんで運動出来るのか、すっごく不安になっちゃったよ…。ま、なるようにしかならないけどね。

来年はかれんもこのおゆうぎ会に参加する予定。とぉっても楽しみになりました♪
[PR]
by carina_bambina | 2011-02-06 17:11 | 手作りパン
<< ホワイト・フロマージュ & イ... ハートの折込パン&ルクエパン >>