<< Happy Valentine! オレオベーグル&おゆうぎ会 >>

ホワイト・フロマージュ & インフルエンザ

f0016537_19102295.jpg
先週の月曜日に作ったパン。ホワイト・フロマージュです♪

パン生地に生のほうれん草を一緒にこねるって!!って感じだったけど、思ったよりもこね辛くなく。
中にはたまねぎとコーンの入ったグラタンが入って、チーズを乗せて焼いてます♪ 美味しそうでしょ。
熱々をハフハフ言いながら食べたい感じのパン。

f0016537_19115263.jpgこのパン、お友達と一緒に食べようと思って焼いたんだけどね…。先週1週間。ほのかと私はインフルエンザにかかってしまい、ダウンしてました(涙)

月曜の夜から私はなんとなくゾクゾク。
火曜の朝には発熱していたので、幼稚園をお休みして病院へ。病院に行ったら、私も38度熱がありビックリ!!でもインフルエンザの検査は陰性。
水曜。熱も収まり、インフルエンザじゃないなら…と幼稚園に行かせちゃったらまた夜発熱。

f0016537_19152676.jpg木曜。今年のインフルエンザの兆候からして、きっとインフルエンザだと思い、再度病院へ。検査の結果陽性。パパは中国へ出張に出かける。
金曜。相変わらず二人して発熱。
土曜。ほのかのみ解熱。私は相変わらず39度突破。
日曜。私も解熱。
って感じの1週間でした--;

午前中は平熱(35℃後半)まで落ちるんだけど、14時頃からガガーっと一気に39℃まで上がるの。午前中に当面の家事をこなせたのはとっても助かったんだけど、毎日、発熱時のゾクゾクを感じるのは本当に辛かったわ。

f0016537_1921931.jpg幸い、ほのかの方が私よりも症状が軽く、熱も38.00℃が最高で彼女は18時までは熱が上がらなかったから、日中は私よりも普通に過ごせてたのと、かれんは全く別の咳風邪をひいてしまったものの、インフルエンザが移らなかったのが本当に良かったわ。

パパの仕事が忙しく、また中国にも行ってしまったから、私が一人で動くしかなく(インフルエンザを移す訳にいかないから、ヘルプも呼べないし。)、辛い部分もあったけど、子供達が大きくなって、状況が分かってくれたから、良かったよ。
3年前、乳飲み子を抱えたノロは本当に辛かった…

おゆうぎ会が終わって、私もほのかも気が抜けてたのかな。やっぱり健康第一!!って改めて思った1週間でした。予定キャンセルしちゃった皆様、すみませんでした。

写真2枚目:近所の公園に新しい遊具が登場しました。
写真3枚目:かれんが雑誌の付録で新プリキュアに変身!今年のハロウィンはこれになるのかな…
写真4枚目:お風呂に入れず、足湯にハマった二人。
[PR]
by carina_bambina | 2011-02-15 19:30 | ABC その他
<< Happy Valentine! オレオベーグル&おゆうぎ会 >>