人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホシノチョコリングパン&ふりか... レッスンバッグにスモッキングバ... >>

カレーツイスト&ハニーシュガー&入園式

以前作ったパン。カレーツイスト&ハニーシュガーです。
カレーツイスト&ハニーシュガー&入園式_f0016537_1505391.jpg

全粒粉入りの生地で、2種類のパンが出来ます。片方はパルメザンチーズをまぶし、カレーマヨネーズとベーコンをかけて焼いたカレーツイスト。片方はグラニュー糖をまぶし、蜂蜜をかけてから焼くハニーシュガー。

パパの大好きなカレー味のパンと、子供達の大好きなふわっふわの甘いパンが一度に焼ける我が家にマッチしたパン^^ 一度の2種類のパンが出来るって良いよね~~♪

カレーツイスト&ハニーシュガー&入園式_f0016537_15104659.jpg今日は次女の入園式でした。
母としてはとってもうれしい1日なんだけど、子供達も手が離れるなぁ、って思ったらちょっと寂しい複雑な気分。長女が入園したときよりも、なんだか寂しかったかも。

本人はというと…。去年あたりから、「大きくなったら幼稚園生になりたい」って言ったりもして、とっても楽しみにしていた幼稚園。「かれん、一人で幼稚園に行けるもん!泣かないもん!!」って言っていた割には、緊張していたのか、先生に名前を呼ばれても返事出来ないし、入園式直後は抱っこ抱っこで私から離れず…^^;

カレーツイスト&ハニーシュガー&入園式_f0016537_1535567.jpg明日からどうなるんだろう。またしばらくは幼稚園まで送っていくようになるのかな…とちょっと不安になった入園式でした^^;

長女はというと…。次女が初々しく制服を着ているのに対し、年長さんだけあって、貫禄が出てきたというか。新しいクラスの担任の先生も、年中さんの時の先生が受け持ってくれることになったので、うれしかったみたい。

明日からは二人一緒に幼稚園。二人で幼稚園に通えるのは1年だけだけど、どんな1年間になるのか、今から楽しみです。

そして私一人の時間も出来るようになるので、何をしようか考えるだけでウキウキです♪
by carina_bambina | 2011-04-11 15:19 | ABC 1Day Lesson
<< ホシノチョコリングパン&ふりか... レッスンバッグにスモッキングバ... >>